コース一覧と認定制度について

認定プレシャス・マミーとは、子育てにおける大切なマインドと関わり方を学んだマミーであるという認定です。コース終了後、プレシャス・マミー認定証を発行します。


認定プレシャス・マミーコーチとは、子育てコーチングを学び、コーチングマインドでコーチングスキルを使った会話ができるマミーであるという認定です。


<中級>子育てコーチング講座と、<上級>セルフコーチング講座の全課程修了後、認定試験を受験し、合格された方には、コーチ認定証を発行いたします。


コーチとして認定されると、コーチングセッションを実施したり、eラーニングの添削コーチとして活動する権利ができます。


トレーナー養成講座の全課程修了後、認定試験を受験し、合格された方には、トレーナー認定証を発行いたします。


トレーナーとして認定されると、プレシャス・マミーの全講座の講師として活動することができます。

受講スタイルについて

<初級><中級>

[集合型][オンライン型][eラーニング]の3つのスタイルからお選びいただけます。


<上級>

[集合型]のみの受講となります(一部のカリキュラムについてはオンライン受講も可。詳細はお問い合わせください。)


【集合型とは】

会議室、または各トレーナー(講師)の自宅サロンにて、少人数・アットホームな雰囲気の中で受講していただけます。

【オンライン型とは】

Zoom を使用して自宅から参加できる講座スタイルで、海外からの参加も可能です。

また、夜間の開講もあります。

【eラーニングとは】

お好きな時間に動画を見て課題をこなし、課題をWeb上で提出していただきます。

課題を提出すると、専任のコーチが添削回答&応援メッセージを返信します。

(オンラインでのフォローアップの仕組みあり)

e-ラーニングの詳細はこちら

あなたに合ったコースは?

【子育てを学びたい方は・・・】


講座修了後3年間は、再受講無料で何度でも繰り返し学んでいただけます。

修了後も無料コミュニティでつながり、全国のプレシャス・マミーと楽しく交流できます。


【コーチに興味がある方は・・・】


講座修了後3年間は、再受講無料で何度でも繰り返し学んでいただけます。


<初級>プレシャス・マミー講座を受講していなくても中級から受講できます。


修了後、認定試験に合格すると「プレシャス・マミーコーチ」認定証を発行します。


プレシャス・マミーコーチとして認定されると、コーチングセッションを実施したり、eラーニングの添削コーチとして活動する権利ができます。


①子育てコーチングのみ、②セルフコーチングのみでも受講は可能ですが、認定は対象外となります。


【トレーナー(講師)に興味がある方は・・・】


<初級><中級><上級>コースを修了していることが、トレーナー養成講座の受講条件となります。


<中級><上級>とトレーナー養成講座を同時に申し込むと、トレーナー養成講座受講時に10万円の割引特典があります。


全カリキュラムを修了後、認定試験に合格すると「プレシャス・マミートレーナー」認定証を発行します。


「プレシャス・マミートレーナー」として認定されると、全ての講座を開講し、プレシャス・マミーの講師として活動する権利ができます。


修了後は、トレーナーミーティングに参加できます。また、トレーナー同士でスキルをブラッシュアップしていきます。


ママである、

ただそれだけで、あなたはすばらしい。