川上 悠子(かわかみ ゆうこ)

認定プレシャス・マミーコーチ養成トレーナー



住まい:東京都品川区

こども:長男(2005年生まれ)、次男(2008年生まれ)

好きなこと:フラメンコ、アロマセラピー、仕事

苦手なこと:お金の管理、スケジュール管理



Q.プレシャス・マミーを受講したきっかけは?(Before)


1つは、こだわりが強く、団体行動ができない、学校を休みがちな長男の子育てに悩んでいたから。(正直、ガミガミ怒らなきゃいけない毎日に疲れ果てていました。。。)


もう1つは、「35歳までに社会復帰したいな~」と思っていた専業主婦時代に、ネット検索をしていてたどり着いた、プレシャス・マミーのホームページに書いてあった「ママであることをキャリアに!」というフレーズに惹かれたから♪



Q.プレシャス・マミーと出会って何が変わった?(After)


長男との関係がめちゃくちゃ良くなりました!!


一番大きかったのは、「私がやらねばならない」という思い込みから解放されたこと。そのおかげで、子育てで悩んだときにはすぐに、素直に夫に頼ることができるようになり、夫婦関係もよくなったので、毎日の小さな幸せを感じる時間がすごく増えました。


また、私はトレーナーを目指す前に、プレシャス・マミーの事務局スタッフとしてお仕事をさせていただいていたのですが、当時の代表取締役の谷あゆみ先生の働き方を身近で見せていただいたことや、自分のアイデアを採用してもらえて、「eラーニング」という新しいサービスを大勢の人の力を借りて創り上げる経験を通して、私自身の働き方、仕事への向き合い方が大きく変わりました。


「やっぱり、仕事って楽しい!」「もっと、いろんなことに挑戦してみたい!」と思えたのは、間違いなくプレシャス・マミーに出会えたおかげです。ありがたいことに、今ではフリーランスとして複数の企業さんから、自分が本当にやっていて楽しく、やりがいを感じるお仕事をいただけるようになりました^^



Q.どうしてトレーナーになったの?


事務局スタッフとして、プレシャス・マミーのお仕事をさせていただいていたときに、「もっと受講生さんの気持ちに寄り添えるスタッフになりたい!」という想いから、トレーナー養成講座を受講することを決心しました。


当時は、人前で話すことが大の苦手だったので、実は、講師になる覚悟まではしていないまま受講していたのですが、ファシリテーション、プレゼンテーションについて学んだり、実践を繰り返すうちにだんだん自信がついてきて、「やっぱり、自分と同じように子育てやキャリアについて悩んでいる方に、学んだことを伝えたい!!」と思うようになり、自然と講師活動を始めるようになりました。



Q.どんな人に受講をオススメしたい?


子育てに悩んでいる方。特に、「男の子って育てるのが難しいな~」と感じているママ。


また、「一度きりの人生をめいっぱい楽しみたい!」「夢中になれるものを見つけたい」「これが私の天職だ!と思える、やりがいのある仕事をしたい」とウズウズしている方♪



Q.最後に一言


子育ては「楽しい♪」「幸せ~💛」と思うことだけじゃなく、「もぅ、なんでこんなに大変なの!?」と思うこともあると思います。でも、一見マイナスに思える出来事の中には、大きなギフトがたくさん隠れています。だから、イライラ・モヤモヤしたことを安心して本音で話せる場所になって、あなたへのギフトをたくさん掘り起こしたい。


そして、「ママ」という役割の中には、ものすごい可能性の種がいっぱい!!ママだからこそできること、毎日の生活がもっと楽しくなるワクワクの種を見つけるお手伝いがしたいです。


まだまだ私も悩める現役ママですが、だからこそ一緒に力を合わせて、幸せな未来を創っていけたら嬉しいです♪




コーチングで子育てのイライラ解消|プレシャス・マミー 公式ホームページ

コーチング【プレシャス・マミー】が、子育てのストレスやイライラを解決!「ママである。ただそれだけで、あなたは素晴らしい」「ママであることをキャリアに」「ごめんねより、ありがとう」を理念に、もっと輝きたいママを経験豊富なトレーナー陣が応援します!