野溝 千鶴(のみぞ ちづる)

認定プレシャス・マミーコーチ養成トレーナー



住まい:東京都新宿区

こども:小5女子(ホッペちゃん)と、
    5歳年長男子(ホッペくん)

好きなこと:100均グッズでの
      テーブルコーディネート、
      ホームパーティー、
      キャラ弁作り、
      子どもの写真を撮ること、
      晩酌、睡眠、笑うこと♪

苦手なこと:お裁縫、運動、
      スピードを求められること



Q.プレシャス・マミーを受講したきっかけは?(Before)


当時の私は、どうしたら子どもが「イイ子」に育つか、どうしたら将来自立できる子に育つのか、こういう場面で親はどう対応するのがいいのか、といった、子育ての「正解」を求めて、受講しました。


また一方で、2人目を授かったものの、完全なワンオペ育児と、夫の理解のなさに、肉体的にも精神的にも限界。


1人の子育てでも限界なのに、2人になったらどうしよう...この状態をどうにかしないと、大切な我が子達に当たってしまうかも...という恐れもありました。



Q.プレシャス・マミーと出会って何が変わった?(After)


「身を削ってでも、子どものために尽くすのが、良き母だ」
「周りのママ達は、ワンオペでも、みんなちゃんと子育てしてる」
「子どもに声を荒げた私は、母親失格かも...」


と、大変だし辛かったけれど、子育ては大変で辛いことが当然で、そう思うことすらいけない事だと、苦しんでいた自分に気が付きました。


さらに、これらは全て、誰かに言われたわけではなく、私が勝手に思い込んでいた事にも気が付きました。


その思い込みをやめた途端、限界を感じていた子育てがウソのように、ラクに、楽しくなり、悩みもキレイさっぱりなくなりました!(^▽^)


また、誰かが決めた「正解」を求めるのではなく、我が子に合った「正解」を、私が自ら選択できるようになりました!



Q.どうしてトレーナーになったの?


コーチングの考え方を子育てに取り入れることで、肉体的にも精神的にも限界だった子育てが、ほんとーーーに、ラクに楽しく変わることを、お母さん達に体感してほしくて、トレーナーになりました。


特に、下の子がお腹にいる時からプレシャス・マミーで学んだことを実践したことで、我が家は、上の子の赤ちゃん返りが全くありませんでした!


その後も継続して実践しているお陰で、きょうだい喧嘩に悩まされたことは、これまで一度もありません!


今でも、相思相愛のラブラブ姉弟です♡


コーチングの知識がなければ、全く違った育て方をしていたと思うので、知らずに子育てするのはもったいないと思っています!



Q.どんな人に受講をオススメしたい?


●子育てが大変で苦しく感じている方

●きょうだい喧嘩に悩んでいる方

●赤ちゃん返りに悩みや不安を抱えている方

●お子さんの友達関係に不安を抱えている方
(長女ホッペちゃんの時、解決した経験あり。)

●イライラしてつい怒鳴ってしまうのを止めたい方

●お子さんの自己肯定感をグンと高めたい方
(我が子達は2人とも自己肯定感がメチャ高です^^)

●思春期のお子さんとの関わり方を知りたい方

●ご主人についイラッとしてしまう方
(豊富な経験アリです。笑)



Q.最後に一言


今のやり方を否定して、正解を押し付けることはありません。


上手くできなくても大丈夫です。


私はカメの歩みでしたが、できない私でも、講座の中でたくさん認めてもらって、たくさん受け止めてもらって、少しずつ変わることができました。


今度は私が、どんなあなたでも受け止めます。


安心して飛び込んでくださいね(*^^*)


コーチングで子育てのイライラ解消|プレシャス・マミー 公式ホームページ

コーチング【プレシャス・マミー】が、子育てのストレスやイライラを解決!「ママである。ただそれだけで、あなたは素晴らしい」「ママであることをキャリアに」「ごめんねより、ありがとう」を理念に、もっと輝きたいママを経験豊富なトレーナー陣が応援します!