2022.3.5 代表交代に伴うごあいさつ

こんにちは。プレシャス・マミー代表に就任することになりました小林愛です。

私自身、もともとは、悩める受講生の一人でした。

そこからトレーナーになり、こうして代表になる日がくるとは、コーチングの理念のひとつでもある「人は皆、無限の可能性に溢れている」を実感しています。

私が、プレシャス・マミーと出会ったのは38歳。

当時の私は、子育てに悩んでいるのか、夫婦関係に悩んでいるのか、人生に悩んでいるのか、何が不満なのか、何が悩みなのか、自分でも分からない状態でした。何を相談していいのか、何を学べばいいのか、何がやりたいのか、自分でもよく分からなかったのです。

分かっていたのは、このままではよくない…ということだけでした。

そんな私にとって、プレシャス・マミーを通して触れたコーチングコミュニケーションは、ピッタリでした。


「答えはその人の中にある」


こうした考えのもと、じっくりと絡まった糸をほぐしていくような時間になりました。

自分にもやりたいことがあった!好きだと思えるものがあった!これまで「ない」と思っていたけれど、それは無意識に蓋をしていただけで、自分の中に確かにあったのです。

そんな感動を一人感じていた頃(ちょうどトレーナーになりたての頃)、家族旅行に出かけました。その時に見上げた星空を、私は忘れられません。


どんなに先が見えない暗闇に感じていても、
そこにはずっと光り輝き続けている星がある


と、心に刻まれました。だからどんなに今が辛く、先が真っ暗に感じていても、あなたの中に光があります。

いい親でありたいし、いい妻でありたいし、いい嫁でありたいし、いい娘でありたいのに、実際はイライラを爆発させ遠ざかる現実…。自分の中にある光に目を向けず、遠くの何かを追い求め続けても、光は遠ざかるばかりでした。


「答えはその人の中にある」


あなたも、あなたのお子さんも、すでに光り輝き続けているのです。

今は、そう感じられなかったり、影に隠れて見失っているだけかもしれませんが…。

これからますます価値観の多様化が進む未来を生きる子どもたちのためにも、親である私たち一人ひとりが個々に輝く人生を歩み、その背中を見せていきませんか?

人は皆、無限の可能性に溢れています。

子どもたちが生きる未来が、一人ひとりが輝ける未来であるように…。

未来を創るのは「今」です。

コーチングで子育てのイライラ解消|プレシャス・マミー 公式ホームページ

コーチング【プレシャス・マミー】が、子育てのストレスやイライラを解決!「ママである。ただそれだけで、あなたは素晴らしい」「ママであることをキャリアに」「ごめんねより、ありがとう」を理念に、もっと輝きたいママを経験豊富なトレーナー陣が応援します!