子育て支援サービスのメリット


日本手は行政や民間機関で様々な子育て支援サービスが行われています。プレシャス・マミーでも子育て支援事業として子育てコーチング講座・講演等のサービスを行っており、全国のママたちからご好評頂いています。こちらでは子育て支援サービスを利用するメリットについてご紹介いたします。


コミュニティへの参加


プレシャス・マミーには様々なママが集まります。それぞれ個性あふれる自分らしいママになろうと一生懸命な方ばかりです。しかし、子育てに関して関心が高いという点では共通していらっしゃいます。子育て支援サービスに参加することで、子育て支援情報の交換や同じ悩みを持つママ同士での相談ができるコミュニティへ参加することができます。


精神的な余裕を持つことができる


プレシャス・マミーや子育て支援サイトなどに寄せられるお悩みを1つ1つ丁寧にお伺いする中で気付いたことは、子育てに余裕のないママは孤立している傾向にあるということです。分からないことやアドバイスが欲しいことを誰にも相談できずに育児ノイローゼになってしまう方も、残念ながら少なくありません。子育て支援サービスを受け孤立を防ぐことで、精神的にも安定しお子様に対する姿勢にも余裕が出てくるものではないでしょうか。


子供との関わり方


お子様がいたずらをした、言うことを聞かなかった。そんな時に間髪いれずに怒っていませんか?なぜこんなことをしてはいけないのか、ということを理解してもらえなければ、どんなに感情を昂ぶらせても逆効果です。お子様もママご自身も嫌な思いをしただけで終わってしまいます。お子様は言い方1つ変えるだけで、劇的に変化してくれます。どのように言えば理解や共感をしてくれるのか、さらに学習に対するヒラメキを見せてくれるのか、子育て支援コーチングでそのヒントを得てみませんか?




お子様が健やかで健康に育って欲しいということは、全てのママが考えることです。しかし、教育に熱心過ぎるあまり、自分の受けさせたい教育をお子様に押し付けているだけの場合もあるということは否定できません。プレシャス・マミーはお子様と寄り添っていくママを子育て支援サービスでお力添えしています。

コーチングで子育てのイライラ解消|プレシャス・マミー 公式ホームページ

コーチング【プレシャス・マミー】が、子育てのストレスやイライラを解決!「ママである。ただそれだけで、あなたは素晴らしい」「ママであることをキャリアに」「ごめんねより、ありがとう」を理念に、もっと輝きたいママを経験豊富なトレーナー陣が応援します!