子育てでよくある悩み


プレシャス・マミーでは、ママたちが心に余裕を持って育児に取り組むことができるように子育てにおける心のコーチングサービスをご提供しています。育児を体験していく中で人それぞれ様々な悩みがあることと思いますが、こちらではコーチングセミナーを受講するためにプレシャス・マミーを訪れてくださるママからご相談いただくお悩みをご紹介いたします。


子供が言うことを聞かない


「おもちゃを片付けなさい」「早く寝なさい」と、日常生活の中で1日に1度は口にしているという方も多いのではないでしょうか。特に育ち盛りのお子様は命令形であればあるほど聞いてくれないものです。そこでますます怒ってはママもお子様も嫌な気持ちになっただけで終わってしまいます。そこで言い方を少し考えてみてはいかがでしょうか。また、発想の転換をするためにはママの中に余裕がなければいけません。プレシャス・マミーのコーチングで精神的な余裕を見つけてみませんか?


子供の悪いところばかり見てしまう


子育てに一生懸命なママは子供に対して真剣です。しかし、良いところを伸ばしてあげようと思っていても気が付くと悪いところばかりが目に付くようになってしまいませんか?短所を指摘されている内にお子様の中には「ママが言うこと」=「自分の悪いところ」という意識が芽生え、ママに何か言われると嫌な思いしかしないという経験につながります。少し冷静になって、子供の良いところをたくさん見つけてあげることが必要です。プレシャス・マミーのコーチングでは、お子様の良いところを見つけやる気を引き出すというポイントからのアプローチもあります。


子育てに対する自信が持てない


育児に肩の力が入りすぎているママの中には、周囲を冷静に見ることができなくなっている方もいらっしゃいます。一生懸命なのは良いことですが、時々立ち止まって周囲を落ち着いて見回すことも育児においては必要なことではないでしょうか。プレシャス・マミーの講座を通して子育てコーチングを受ける中で、立ち止まり方や周囲の見渡し方を習得してみませんか?




お子様はママにとって、時に予想も付かないようなことをする奇想天外な存在です。お子様を正しいと思う方向へ導いていくために、おおらかな心でお子様に接することができるスキルをコーチングで身につけてみてはいかがでしょうか。

コーチングで子育てのイライラ解消|プレシャスマミー 公式ホームページ

子育てコーチング【プレシャスマミー】が、子育てのストレスやイライラを解決!「ママである。ただそれだけで、あなたは素晴らしい」「ママであることをキャリアに」「ごめんねより、ありがとう」を理念に、もっと輝きたいママを経験豊富なトレーナー陣が応援します!