子ども自ら動くようになってきました|S.Aさん



◆講座で得たものは何ですか? どんな変化が起こりましたか?

怒る事のエネルギー消費ではなく、子供が楽しく自分がもっともっと楽しくする事にエネルギーを使っていく事の大切さを得ました。

自分の中で講座で学んだ事を一つずつ伝えること、実行することで子ども自ら動くようになってきました。

感謝をしていると自分自身も居心地がよく相手を思いやるようになりました。




◆講座のよかったところはどんなところですか?

ワークがあること。このまま生きていたら思い出す事も話す事もなかった内容を表現出来ました。

とにかくしゃべった事。どんな小さな事でも聞いてもらえる安心感はたまらない。

実践しやすいように自分にあった動き方を話してくれる。




◆その他感想など自由にお書きください。


毎日、何回も同じ事で頭にきていたのが時間のムダと思える程、自分の中で「しっくり」くるものがいっぱいでした。

同じ思いをまたするかもしれない。

でもきっとこの時感じた「○○が動いた!やった!」の感情を思い出して、大好きな子どもたちと笑っていたいです。



コーチングで子育てのイライラ解消|プレシャスマミー 公式ホームページ

子育てコーチング【プレシャスマミー】が、子育てのストレスやイライラを解決!「ママである。ただそれだけで、あなたは素晴らしい」「ママであることをキャリアに」「ごめんねより、ありがとう」を理念に、もっと輝きたいママを経験豊富なトレーナー陣が応援します!