肥後 牧子(ひご まきこ)

プレシャスマミー認定トレーナー



住まい:東京都江東区 豊洲市場の近くです

こども:22歳と19歳の息子2人


好きなこと:ワクワクすること・美味しもの珍しいものを食べること・野生のイルカと泳ぐ・少年野球観戦・赤ちゃんをあやす・子どもと遊ぶ・発酵食品ずくり・体にいいこと


苦手なこと:なくなった?!いや、忙しすぎること💦



Q.プレシャスマミーを受講したきっかけは?(Before)


子どもが中学生・高校生になって、自分自身の生き方を考え始めた。


「正しいことがいいことだ」で育てられていた私は、人間関係が何故か上手くいかず、「正しいことを言っているのに、なんでみんなわかってくれないの?!」と常に怒りを抱えていた。


プレシャスマミーのトレーナーさんが生き生きしていて、まぶしく、私の苦しい生き方を少しだけ変えたかった。



Q.プレシャスマミーと出会って何が変わった?(After)


夢が叶った!


プレマミトレーナーに「正しいことより、楽しいことを」と言われて、「そんなことを言う人がいるから…」と怒っていた最初。


受講中から徐々に、価値観や生き方が変わった!


すると、思春期の息子たちが悩みを相談してくれるようになり、イライラが減った。


今も息子とは仲良し。そして夫とも仲良くなった(笑)


離婚候補ナンバーワン夫婦だったらしい・・・。



Q.どうしてトレーナーになったの?


自分と同じように、まじめに生きているのに、子育てや生き方に苦しんでいる人がいたら、それを変える方法を伝えていきたい…と思ったから。



Q.どんな人に受講をオススメしたい?


子どもがいなくても、自分の中にいる子どもを癒したい人。

子育てを学びたい人。

子どもの笑顔をたくさん見たい人。子どもの悩みを一緒に乗り越えたい人。

自己肯定感の高い子どもを育てたい人。自分の自己肯定感も上げたい人。

子どもが大きくなってもいい関係を続けたい人。



Q.最後に一言


「子育ては学ばなくてもできる」という人もいます。


小学生が「1たす1」の足し算や引き算を習うように、子育てのコツを学んでほしい。


足し算・引き算・掛け算も習わなくても、できるかもしれないけど、
学んでいるとやっぱりそれは近道。


子育ての方法を知らないのは、今の日本では当然ですよね。

自分の両親がした子育て方法がすべていいわけではないし、

子育てを学ぶ・経験する環境はとても少ないから。


だから、深く悩む前に、子育てのコツ・自分自身の育て方を学んでほしいと願っています。


日本中から「子育てに悩むお母さんをなくしたい」それが私の願いです。


人生100年時代。100歳になった時、私の周りにいる女性がきらきらと輝いて幸せでいられる方法をお伝えします!

コーチングで子育てのイライラ解消|プレシャスマミー 公式ホームページ

子育てコーチング【プレシャスマミー】が、子育てのストレスやイライラを解決!「ママである。ただそれだけで、あなたは素晴らしい」「ママであることをキャリアに」「ごめんねより、ありがとう」を理念に、もっと輝きたいママを経験豊富なトレーナー陣が応援します!