プレシャス・マガジン

夏休みの宿題の合間にこんな問題はいかがですか?

2016年8月2日(火):配信

長男が小学校1年生の時の国語の問題と長男の答え。

<問題>
もし、あなたが とおくにでかけるとしたら、
なにを かならず もっていきますか?
いくつかいてもよろしい。

<長男の答え>
おとうと、おかあさん、おとうさん

この答えを書いた長男も
この順番もおもしろくて、
答案を持って帰ってきた時は
うれしいやら、かわいいやら、笑ってしまいました。

ちょうどこの時期は弟が半年前に生まれて
赤ちゃん返りをしていた長男。
弟のことを一番に書いてくれたのが
とーってもうれしかったのを覚えています。

プリント関係はすぐに捨ててしまうのですが
このプリントはいまだに捨てられずに持っています。

ちなみに4年生になった長男に
同じ質問をしてみたところ、、、、、
「財布、本、ゲーム、大切にしているキーホルダー」
だそうです・・・・
4年を経て現実的になりました・・・笑

夏休みの宿題の合間に
こんな問題をお子さんに出してみるのはいかがでしょうか?
おもしろい答えが書いてあるかもしれませんよ^^♪

鈴木牧子のブログは
▼こちら▼
http://ameblo.jp/makemydreams/

子育てと自分を学ぶ学校 プレシャスカレッジ
無料メルマガ『プレシャスマガジン』

photo credit: Sharing Snails via photopin (license)



購読登録「プレシャス・マガジン」の登録はこちらから

無料メールマガジン「子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!プレシャス・マガジン」は、プレシャス・カレッジの講師&コーチがリレー形式で子育てや自分を学ぶためのヒントをコラムにしてお届けします。
また、イベント、講座スケジュールなどの最新情報をホームページより優先的にお知らせしています。(毎朝8:00に配信)

迷惑メール防止機能をお使いの方は、<precious-mammy.com>ドメインおよびURLリンク付きメールの
  受信が可能かどうか、迷惑メール設定を事前にご確認ください。

登録後、<magazine@precious-mammy.com>よりメールが届きますのでご確認ください。

都道府県