プレシャス・マガジン

東大脳と聞いて自分は全く関係ないと思っていましたが。

2016年8月28日(日):配信

 
こんにちは♪

東大脳コーチングで
ラクラク子育てママに
夢を叶えてきらめくママに

ママであることがキャリアになる日本を目指す!

プレシャス・マミーメンターコーチの
谷亜由未です。

いつでも好きな時間に自宅で子育てを学べる
プレシャス・マミーメイト講座(eラーニング)
第5期の修了課題、11人目のご紹介です。

=============

(課題1はプレシャス・マミーの5つの行動指針
1.東大脳が育つ子育てをしている
2.自らの人生にミッションを持ち、社会貢献している
3.意識高く、内面外面を磨き続けている
4.ピュアなハートを持ち、愛を惜しみなく与えている
5.感謝の気持ちにあふれ、笑顔で輝いている

に対する、
初回の自己採点⇒最終回の自己採点

課題2は、初回に決めた、講座が終わった時どうなっていたいか、
という目標に対する自己採点

課題3は、全体の感想です。)

修了課題1

1.2点 → 7点
2.5点 → 5点
3.3点 → 5点
4.4点 → 7点
5.4点 → 6点

修了課題2

1.笑顔で毎日が過ごせるようになっていたい → 7点
2.イライラして子供を叱ったり、モヤモヤした気持ちで
 子どもと接することがなくなるようにしたい → 7点
3.子育てがより楽しいと思えるようになっていたい → 7点
4.わくわく楽しい毎日を送れるようになっていたい → 6点
5.自分がもっと輝ける方法を見つけたい → 6点

修了課題3

・講座を始めたばかりのときに、
東大脳と聞いて自分は全く関係ないと思っていましたが、
普段実践していることが以外と東大脳を育てる内容だったんだなと思いました。

・自らの人生にミッションを持つは、
講座が始まった時と現状はあまり変わっていませんが、
講座を受けている最中にこれからやってみたいことが見つかりました。

それがどう進んでいくかはまだわかりませんが、
内容を考えているだけでわくわくしています。

これから見つけたやりたいことを実行して、
もっともっと楽しく笑顔があふれる毎日を過ごしたいと思います。

・常に笑顔でいることは難しいですが、
笑顔でいるほうが楽しい気分になるということが分かったので、
何もない時も口角をキュッとあげてなるべく笑顔で過ごしたいと思います。

・講座が進むうちに以前あったモヤモヤした気持ちがなくなりました。

以前のモヤモヤは何だったのか?

もう思い出せませんが、
モヤモヤせず子供と接することができるようになったのは
とても大きな収穫です。

ただ、イヤイヤ真っ盛りの下の子、
思うように物事が進まないときに怒り出す上の子を見ると
イライラっとするときがありますが、
叱ったりは減ったかなと思います。

たまに大きな声を出しちゃいますが。

大きな声を出しても効果はないのは承知しているので、
もっと自分をコントロールして冷静に叱れるようになろうと思います。

・講座を受講して子供たちがますますかわいくなりました。
後、上の子が前よりももっと下の子に優しくなったように思います。

下の子も上の子を気遣う優しい子に育ってきている気がします。

・講座を受講して得るものがたくさんありました。

毎週月曜が待ち遠しく楽しみでした。

解題の回答が付くのもとても待ち遠しく楽しみでした。

終わってしまうのがさみしいですが、
講座で得たことを生かして
なりたい自分により近づけるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

=============

Mさん、ありがとうございました!!

講座受けて、ワクワクが生まれたんですね!!
それ、すごくうれしいです。

モヤモヤの原因はきっと、ネガティブな波動。

ワークをやる中で周波数が変わり、
モヤモヤ波動を跳ね飛ばしたのだと思われます。

よかったよかった♪

でもね、また外からモヤモヤ波動をもらっちゃうこともあるので、
これからもワクワクを意識し続けて、口角あげててください。

そしていつも、明るい気持ちでいるようにすると、防げますよ。

たまにはイライラ怒っちゃってもいいです。
あとでカラッとしてれば。

お子ちゃまたちも仲良くなったみたいで、ほんとによかった♪

こんなにママたちの心に、毎日に、変化をもたらす、
つまり成長を促す、プレシャス・マミーメイト講座。
第6期受講生募集中です!!

9月から始めれば、お正月には今よりずっとハッピーなあなたに。

やる、やらないで、この先の人生が大きく変わります。

締め切りは9/6ですが、定員があり、大人気の講座です。
決断はお早めに☆

詳細、お申込はこちらから。

https://www.precious-mammy.com/mate/

子育てと自分を学ぶ学校 プレシャスカレッジ
無料メルマガ『プレシャスマガジン』

photo credit: Sharing Snails via photopin (license)



購読登録「プレシャス・マガジン」の登録はこちらから

無料メールマガジン「子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!プレシャス・マガジン」は、プレシャス・カレッジの講師&コーチがリレー形式で子育てや自分を学ぶためのヒントをコラムにしてお届けします。
また、イベント、講座スケジュールなどの最新情報をホームページより優先的にお知らせしています。(毎朝8:00に配信)

迷惑メール防止機能をお使いの方は、<precious-mammy.com>ドメインおよびURLリンク付きメールの
  受信が可能かどうか、迷惑メール設定を事前にご確認ください。

登録後、<magazine@precious-mammy.com>よりメールが届きますのでご確認ください。

都道府県