プレシャス・マガジン

2ヶ月前に迷いに迷って決めたこの講座・・

2016年8月25日(木):配信

 東大脳コーチングで
ラクラク子育てママに
夢を叶えてきらめくママに

ママであることがキャリアになる日本を目指す!

プレシャス・マミーメンターコーチの
谷亜由未です。

いつでも好きな時間に自宅で子育てを学べる
プレシャス・マミーメイト講座(eラーニング)
第5期の修了課題、8人目のご紹介です。

=============

(課題1はプレシャス・マミーの5つの行動指針

1.東大脳が育つ子育てをしている
2.自らの人生にミッションを持ち、社会貢献している
3.意識高く、内面外面を磨き続けている
4.ピュアなハートを持ち、愛を惜しみなく与えている
5.感謝の気持ちにあふれ、笑顔で輝いている

に対する、
初回の自己採点⇒最終回の自己採点

課題2は、初回に決めた、講座が終わった時どうなっていたいか、
という目標に対する自己採点

課題3は、全体の感想です。)

【修了課題1】

①5→6
②4→6
③4→7
④3→7
⑤2→7

【修了課題2】

1、イライラして眉間にしわが入りそうな時は、
「なんでこんなにイライラしているんだろう」と
自分に問いかけることができる心の余裕を持つ。
これが習慣になりつつある。
気分や体調次第で変わらない自分でいたい。 →6点

2、自分に自信が持てるようになり、
ちょっとやそっとではぶれない芯のあるママになる。 →8点

3、子どもを信じることで、
おおらかな気持ちで一緒にいられるママになる。
「子どもは親の鏡」、いい意味でも悪い意味でも
まさにその通りだと痛感しているので、、、。
子どもにもたくさん笑ってもらいたい。 →7点

4、ネガティブな自分をポジティブな自分に変えたい。
そんな自分を好きになりたい。 →7点

5、感謝の気持ちを口に出す。
思っているだけで終わってしまっています、、、。
今、当たり前であることにも、「有り難い」ことなんだと
素直に思える自分になりたい。 →7点

【修了課題3】

2ヶ月前と大きく変わったことがあります。

それは、「頑張っている自分をもっと可愛がってあげること」です。

ママが笑顔なら、子どもも絶対笑顔!!

この講座を受けさせていただいて、
そのことがよーーーくわかりました。

「修了課題1」に取り組んでみると、
2ヶ月前の私がいかにネガティブで自分に自信のないママだったか
がよくわかりました。

自分が真剣に考えて答えた点数なのに、
「え??そんな低くないない!!」と、
第三者が答えているような感覚にもなったほどです(笑)

そんなネガティブだった私が
こんな短期間で変わることができたのは、
谷先生が毎週送ってくださった動画で
自分をじっくり見つめ直す機会があったこと。

映子さんにいつも励ましの言葉をかけてもらったこと。

そして、我が子が大好きになれたことです。

言うならば、谷先生と映子さんは、私の心強い「コーチ」でした!!

直接お話することはできないけれど、
「私の道筋を作ってくれる人」
「いつでも私の味方でいてくれる人」でした!!

だから、今度は、子どもたちにとっての私が、
そうなりたいと強く感じています。

今しかできない子育てを、思いっきり楽しみたいと思います。

楽しまないと損ですよね!
そして、子育てを楽しみつつ、「私にできること、できそうなこと」で、
社会貢献ができるようになることが、私の夢の一つです。

この夢を叶えるために、持ち前の「努力家」を発揮して
毎日を丁寧に過ごしていきます。

最後になりましたが、
2ヶ月前に迷いに迷って決めたこの講座を最後まで受講させていただいて、
本当にありがとうございました。

谷先生、いつかお会いできたら嬉しいです!!

==============

Nさん、ありがとうございました!!

一番大切なこと、

「頑張っている自分をもっと可愛がってあげること」です。
ママが笑顔なら、子どもも絶対笑顔!!

って気づいていただけて本当によかったですーーー!!

Nさんのエネルギー(波動)が明らかに変わったことが
この感想からよーーーーーーくわかります。

ぜひ、今しかない子育ての時をおおいに楽しんでおいてくださいませ。

大好評、プレシャス・マミーメイト講座ベーシック、
第6期は9月開講です!!
https://www.precious-mammy.com/mate/

子育てと自分を学ぶ学校 プレシャスカレッジ
無料メルマガ『プレシャスマガジン』

photo credit: Sharing Snails via photopin (license)



購読登録「プレシャス・マガジン」の登録はこちらから

無料メールマガジン「子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!プレシャス・マガジン」は、プレシャス・カレッジの講師&コーチがリレー形式で子育てや自分を学ぶためのヒントをコラムにしてお届けします。
また、イベント、講座スケジュールなどの最新情報をホームページより優先的にお知らせしています。(毎朝8:00に配信)

迷惑メール防止機能をお使いの方は、<precious-mammy.com>ドメインおよびURLリンク付きメールの
  受信が可能かどうか、迷惑メール設定を事前にご確認ください。

登録後、<magazine@precious-mammy.com>よりメールが届きますのでご確認ください。

都道府県