メールマガジンバックナンバー

[ママ輝き]やりたいことをやる

2017年8月8日(火):配信

みなさまおはようございます。
辛い思いをするママをなくし、
子育て期間を明るく楽しいものに変えていく!
認定プレシャス・マミーコーチ曼荼羅大好き田川美紀です。

裁縫や曼荼羅やら作るのが好きな私。
前からどうしても作りたかった物があり、でもどんなに
考えてもどーにもこーにもならなくて…

そのために、どうしても受けたい講座が和歌山でありました。

しかも10時から17時まで

皆さまご存知の通り、子供の預け先がない我が家。
一時保育に入ったとしても時間的に無理。

一度は諦めたんです。

でも、半年たっても諦めきれなくて…

主人に相談。

「土日なら仕事入らなければ俺見てられるよ」

実は…それしか方法がないのも実はわかってて(笑)

でも朝7時には家を出て、帰りも20時は過ぎてしまうし、
家のことやったことない主人に全て任せることへの不安、
そしてなんとなく申し訳ないなって気持ちから半年前は言い出せなかった

でもね、子育ては2人でするもので、全部ママが
やりたいことを我慢するのはおかしいと思うんだ。

「風呂出てから塗る薬とか何時に何するのかとか書いておいて」

もうこれは行くしかない!!


初めての和歌山❤️

約6年ぶりの朝から晩まで1人時間です。

ゆっくり学ぶことができました。

1人で子供2人プールに連れて行き、夜はラーメンを食べに行き、
私が帰った頃には絵本を読み、数分後には3人とも爆睡でした(笑)

主人も初めて丸一日1人で2人の相手をして、
本当に大変なことがわかったみたいです。

私も息抜きできたおかげか、やっと講座が受けられた
おかげか、しばらくは心穏やかな日々を過ごせました。

時々ママは息抜きしなきゃいけないね!(笑)

主人に悪い…何もしてくれない…そんなママ。
勇気を出してお願いしてみてね。

そして…なんと!!
歩くパワースポット!Sierra先生関西初上陸!!
アートセラピーやっちゃいます♡
関西住みの方、このチャンスは逃しちゃいけないよ♡

お申し込みはこちらから!

http://ameblo.jp/aoioa0112/entry-12282596068.html