0才~3才までの愛のインプット法

さてさて、大好評、感性論哲学、芳村思風先生の教え、その7。

4月28日にお送りした内容の続きで、ここでお伝えしたひとつめの、

・子どもの命に「あなたは愛されている」と染み込ませる対応

愛のインプット法についてです。

==============

まずはスキンシップ。

おっぱいを飲ませること、おむつ替えも含む。

抱っこしている間も子どもに意識をむけて。

ベビーカーに乗せて、子どもが前を見て、

親が周りの環境に意識が行っている時には、愛はインプットされない。

子どもに意識が向いているときにインプットされるのである。

そして血縁の愛と仕事(他人)の愛は全然違う。

他人に見てもらうよりも、できればおじいちゃん、おばあちゃんに見てもらうのがよい。

0才~3才に愛が満たされないと、

自分の求める形がない、ない、と不満を言うようになる。

愛の極致は死ねること。

ただただ与える愛。

この時期には愛されている実感を染み込ませて

愛されている自信をつけることが大切である。

======ここまで========

スマホ片手におっぱいをあげていては、愛が注入されません。

ベビーカーを押す時は、対面にして話しかけながら、

あるいは前をむけても周りの環境と子どもの視点や気持ちを結び付けて考え、

子どもに意識を向けて話しかけながら押しましょう。

よそ事を考えているのとでは愛の注入度合いが違います。

働くママは、おじいちゃんおばあちゃんに我が子を見てもらえたらそんなにありがたいことはありませんが、

保育士さんにあずかってもらわなければならない場合もあるでしょう。

その時は保育士さんにとにかく感謝して、そして一緒に過ごせる時間は家事はほどほどに、

子どもと一緒に楽しむ時間を短くてもいいのでとって、集中して大切にしましょう。

「そうでなければならない。」と思うと苦しくなってしまいますから、そうしている間は、

愛を注入してるわーーーーーー!!!!!!
 

私ってステキ♪♪♪

って思いながらあくまで楽しく☆

ではではみなさん、連休をJOYいっぱいでお過ごしくださーーーい!!

~~近々のセミナー&講演会情報~~

☆プリン’s カフェセミナー
5月12日 シエラ先生の「続・魂輝きセミナー」
 ~本当の幸せへの道~
シエラ先生の「続・魂輝きセミナー」 ~本当の幸せへの道~

☆Webプリン’sカフェ
河村慎吾さんの「発達障害を持つ子の気持ち」
「発達障害を持つ子の気持ち」

☆5月10日プレシャス・マミーズクラブTOKYO主催
美脚王子と踊る、美ジョレッチ体操
「妄想チャンネル」バージョン
親子で楽しめるイベントです!!
美脚王子とのなれそめ動画はこちら
美脚王子と踊る、美ジョレッチ体操
詳細・お申込はこちら

☆5月24日長野でなかしまゆきトレーナーとW出版記念講演します!
谷亜由未&なかしまゆき 出版特別記念W講演会

☆大阪5月8日、名古屋5月22日、東京6月22日
なかしまゆきトレーナーとW出版記念講演会を予定しています!
大阪は5月8日(金)11:00~12:30
5月8日(金)W出版記念講演会in大阪

名古屋は5月22日(金)11:00~12:30
5月22日(金)W出版記念講演会in名古屋

東京の詳細は後日。

☆プレシャス・マミーコーチ養成講座
大阪第3期6月より開講☆
受講生募集開始しました。
プレシャス・マミーコーチ養成講座

【プリン’s カフェ】
4月28日10時~都内ホテルカフェにて
通常お茶会「①あなたの夢のかなえ方、教えます!」

【個別セッション ビジネス
    or JOYJOYライフ】

5月予約3名受付中☆
2H 50,000円です。
(あゆりんチャンネル読者さんは30,000円)
個人セッションお申込

【プレシャス・マミーの講座】

プレシャス・マミー講座
大阪5期受講生募集中☆
プレシャス・マミー講座

プレシャス・マミーコーチ養成講座
大阪第3期6月より開講☆
受講生募集開始しました。
プレシャス・マミーコーチ養成講座

プレシャス・マミー入門セミナー、
大阪、名古屋、岐阜、金沢で開講しています。
プレシャス・マミー入門セミナー

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未

photo credit: Mom and Daughter via photopin


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

0才~3才の間に育てておくべき大切なこと0才~3才の間に育てておくべき大切なこと

0才~3才までの信頼感のしみこませ方0才~3才までの信頼感のしみこませ方

関連記事

  1. シングルマザーのこの方がしっかりしている!?

    シングルマザーのこの方がしっかりしている!?

    さてさて、先日野球のリトルリーグの監督をしているパパさんにお会いし、こんなお…

  2. ぶんのひろこ

    土台作りに役立つ子育てのヒント [幼児、小学生マ…

    おはようございます!プレシャス・マミー子育てコーチングでダブル受験も…

  3. 園に行くのを嫌がって泣くんです。

    園に行くのを嫌がって泣くんです。

    さて今日は最近多いご相談についてです。「幼稚園や保育園に送って行った…

  4. 大丈夫!!

    みなさまおはようございます。辛い思いをするママをなくし、子育て期…

  5. 「これどうやってやるの~?」と聞いてきたら

    「これどうやってやるの~?」と聞いてきたら

    土曜日は大阪のトレーナーなかしまゆきさんのコラムです!! ===…

  6. 取り合いで負けちゃうお姉ちゃんには・・・

    取り合いで負けちゃうお姉ちゃんには・・・

    さてさて今日も続けておもちゃの取り合い時の対応について、いただいたメ…

  7. 一人っ子はよくない?

    一人っ子はよくない?

    今日は、一人っ子の不安について、2歳のお子さんを持つママからの質問です。…

  8. それぞれに合った勉強の仕方

    それぞれに合った勉強の仕方

    毎週土曜日は、大阪のトレーナー、なかしまゆきさんのコラムです。 …

最近の記事

  1. 吉田のぞみ
  2. 大日方紀子
  3. ぶんのひろこ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP