ママ大好き!!

毎週土曜は大阪のトレーナー、なかしまゆきさんのコラムです☆

来年はなかしまさんも本が出ますよ!!

そしてプレシャス・マミーたちのJOYJOYブログも好評ですーーー!!

プレシャス・マミーのJOYJOYワールド♪

============

みなさんこんにちは

大阪プレシャス・マミー認定トレーナー
【子育ては演じる事から変えられる】
子育てドラマコーチの
なかしまゆきです。

今週はクリスマスもありましたが、みなさんステキなクリスマスを過ごしましたか?

わが家は、チキンもケーキもなく
サンタさんもやってきませんでした。

詳しいことをまだ知らない方はこちらのブログまで

「サンタさんへ、今年はプレゼントを置いていかないでください。」子どもたちの母より

昨日の続き・・・「サンタさんへ、今年はプレゼントを置いていかないでください。」子どもたちの母より

とは言っても得るものがあり、やっぱりギフトをいただいたクリスマスでした。

子どもと一緒に成長する。

本当にしみじみ感じますね。

さてさて、冬休みにも突入!

毎日お子さんが家にいて賑やかですか?あっ騒がしい?

わが家も友だちと遊びには出るものの特に1年生の次男くんマゼンタは私と一緒にいる時間が長いです。

この間マゼンタと2人でおやつを食べていました。

おやつを食べながらたわいもない話の中で聞いてみました。

母「マゼンタは、イエロー(3年生長女)の事好き?」

マゼンタ「うん、まーまー好き」

母「じゃあシアン(5年生長男)の事は?」

マゼンタ「うん、まーまー好き」

母「おばあちゃん、おじいちゃんは?」

マゼンタ「うん!好きやで!!」

母「パパは?お母さんは?」

マゼンタ「大好き!!」

母「そっか~うれしいなぁ~お母さんもマゼンタのこと大~好き!知ってた?」

マゼンタ「知ってるに決まっているやん!学校から帰ってきたとき(両手を広げて)お帰り~~~~(ギュッ)てするもん。好きじゃないとしないやろ~。」

クククククッ

笑えちゃいました。

そうなんです。

家にいるときは必ず「お帰り~」と玄関まで出迎えてハグをしたりほっぺたを触ったりします。

それが「大好き。大切だ。」というメッセージとしてわが子は感じている。

なかなか「愛されている」と感じているのか、確認することはないですがこうやって言ってくれると嬉しいですね。

大きくなると恥ずかしがってなかなか聞いても言ってくれないかもしれません。

子どもが小さいうちによかったら聞いてみてください。

愛をいっぱい親からもらっている子どもは自然と周りの人にも愛を持って接することができるのです。

私は今度上の2人に来てみよ~。

わが子への愛の注入法が知りたい方にはこちらもお勧めです。

プレシャス・マミー入門セミナー

゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.

★子育ての悩みをすっきり消して毎日が今より更に楽しくなる講座
*大阪プレシャス・マミー講座*
【大阪二期生】スタートしています!
【大阪三期】(木曜日クラス)【大阪四期生】(日曜日クラス)募集中。
プレシャス・マミー講座

★プレシャス・マミー入門セミナーも受け付けています。(1回からOK)
*ママのイライラ解消法!
*わが子の天才素材の見つけ方
*ママの三大口グセ
*わが子への愛の注入法!
*キラキラ輝くままになろう
イライラ、しんどい、辛いがスッキリ、ワクワク、笑顔に変わる子育て講座

★【依頼セミナー・マンツーマン子育て相談も受付中!】
ママサークル、ベビー教室、子育てサロン、仲良しお友だちグループからの依頼も受けています。
詳しい内容はコチラ
講座の依頼

各種お申し込みはなかしま ゆきのメールでも
承っています⇒yuki@osaka-precious-mammy.com

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y

ではではみなさん、今日もあふれるJOYを味わう一日を☆

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未

photo credit: sean dreilinger via photopin cc


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

ちゃんとしたママでなくても・・・ちゃんとしたママでなくても・・・

2014年を振り返って2014年を振り返って

関連記事

  1. 子どもを天才にする、声がけの秘訣。

    はじめての小学校1年生ママ応援コーチ 認定プレシャス・マミーコーチ …

  2. できたことを探す

    できたことを探す

    聴くことの次に大事なのは認めること、なのですが、「ウチの子はなか…

  3. してほしくないこと♪

    してほしくないこと♪

    さて前回は「してほしいこと」だったので、今日は「してほしくないこと」です。…

  4. 認める、受け止める、受け入れる

    認める、受け止める、受け入れる

    さて先日、とある塾の先生のところにインタビューに行きました。 そ…

  5. 学童にいきたくない

    学童にいきたくない

    メールでいただいたご相談にお応えしてみます。=========…

  6. 殴り合いの喧嘩の末に・・・[小学生ママ向け]

    おはようございます。 認定プレシャス・マミー トレーナー「いいな…

  7. [小学生ママ向け]お母さんはわすれんぼ

    みなさ~んおはようございます!!認定プレシャスマミートレーナーの…

  8. 新入園、新入学するわが子のことが心配なママへ

    おはようございます。ママを笑顔にするプレシャス・マミー認定トレーナー…

最近の記事

  1. ぶんのひろこ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP