伝えたいことは同じでも・・・

毎週土曜日はトレーナー、なかしまゆきさんのコラムです。

==========

みなさんこんにちは

大阪プレシャス・マミー認定トレーナー
【子育ては演じる事から変えられる】
子育てドラマコーチの
なかしまゆきです。

今週から年明け早々にスタートする
【大阪三期生】プレシャス・マミー講座の募集を開始しました!
募集開始します!毎日のため息が笑顔に変わる子育て講座【大阪三期生】プレシャス・マミー講座

すでに終了した【大阪一期生】からは

*子どもを持って3年、初めて子育てが楽しいと人に言えるようになりました。

*こうなるべき!の私の思い込みで子育てしているのがしんどかったんですね。

*子どもも落ち着き私に笑顔が増えいい循環になっています。

そんな嬉しすぎる感想を頂いています!

そしてただいま開講中の【大阪二期生】も

仲間との出会いを喜び
目的の大切さ知り
なりたい自分へのスタートを切っています!

これからの子育て
これからの人生に
必ず輝きを加える講座です☆
募集開始します!毎日のため息が笑顔に変わる子育て講座【大阪三期生】プレシャス・マミー講座

さてさて、みなさんのお子さんはよく食べますか?

それともあまり食べない方ですか?

それも気にならないですか?

はい

わが家は5年生の長男くんを筆頭に食べる食べる・・・

三合のご飯が晩ご飯時に空っぽになるのです。

私は夜はあんまりお米は食べません・・・・

パパは遅いのでもう一度炊きます。

そんな子どもたちなので

「いただきます!」

と同時に

「これ、おかわりある?」

おお~~~~~い
食べてから言ってよ!!

な毎日。

けれど

「おかわりはありません。」

「食べてから言ってください。」

「食べ過ぎでしょう!」

では繰り返して同じことをまた聞くの!?という毎日。

そこで、ちょっぴり返す言葉を変えてみました。

「これ、おかわりある?」と聞かれたら。

「後は、パパの分なの。」

「おかわりしたいぐらいおいしい?うれしいなぁ。」

「今日のおかわりは〇〇と△△があります!」

伝えたいことは同じでも言葉を変えると気持ちも変わる。

そして子どもも考える!

「じゃあ~どうしようかな~?」

もう!毎回同じこと聞かないでよ!

と思っているママさん。

言葉をちょっぴりチェンジしてみませんか?

゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.
★毎日の子育てをJOY!JOY!するための
大阪プレシャス・マミー講座
【大阪二期生】スタートしています!
【大阪三期】(木曜日クラス)大募集!
募集開始します!毎日のため息が笑顔に変わる子育て講座【大阪三期生】プレシャス・マミー講座

★12月18日(木)今なら少人数で聞き放題!
カッサで小顔美人&子育て講座
テレビチャンピオンでグランドチャンピオン受賞のT,YOKOGAWAさんのケーキ付き
【募集】話題奮闘中!コストコ、ららぽーのある和泉中央で、エステ&子育て講座のコラボ講座開催!

★【依頼セミナー・マンツーマン子育て相談も受付中!】
ママサークル、ベビー教室、子育てサロン、仲良しお友だちグループからの依頼も受けています。
詳しい内容はコチラ
講座の依頼

各種お申し込みはなかしま ゆきのメールでも
承っています⇒yuki@osaka-precious-mammy.com

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y

ではではみなさん、あふれるJOYを味わう週末を☆

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未

photo credit: framboise via photopin cc


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

プレシャス・マミーになりたい!プレシャス・マミーになりたい!

お金の会話をフツーにするお金の会話をフツーにする

関連記事

  1. 夫婦円満のコツ

    夫婦円満のコツ

    さて、離婚している私が「夫婦円満のコツ」なんて、おかしな話ですが、笑 昨…

  2. 「新学期」大成功の3つのコツ![小学生・中学生マ…

    おはようございます!   前のめり手帳活用コーチ プ…

  3. 谷亜由未

    子育てで犠牲にしているもの [幼児・小学生ママ向…

    おはようございます。 プレシャス・マミーメンターコーチ&ヒーラー…

  4. なんで宿題やってないの??

    おはようございます。     なんで子どもって 宿題を …

  5. 谷亜由未

    「学校行けない」「勉強しない」どうしたらいいの?…

    おはようございます。 自分に愛を家族に愛を地球に愛を …

  6. 年の差兄弟事情〜長男編〜

    認定プレシャス・ミディコーチの鈴木牧子です。前回…

  7. 小3長男不定期登校決めました[小学生ママ向け]

    おはようございます。 プレシャス・マミー トレーナーでやんちゃな…

  8. ぶんのひろこ

    中学生の思春期

    プレシャス・マミー コーチ養成トレーナーの文野弘子です。  …

最近の記事

  1. ぶんのひろこ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP