そぼろ買ってきてーーー!!と叫ぶ子の本心は?その2

さて、先週木曜日の

「そぼろ買ってきてーーーーーーーーー!!」と泣き叫ぶ3才の子への対応について、続きです。

私がお返ししたメールはこうでした。

=========

本当の欲求は・・・そぼろが食べたいことじゃないんですよね。

ダダこねたいんです。

つまり・・・もっと愛が欲しい、です。

おっしゃるとおり、環境が変わったから。

なので、「そっか、お友達が変わったから、ちょっとさみしいんだね。」とかなんとか、

子どもの気持ちを代弁しつつ、
もっとスキンシップしたり、大好きっていったり、そういう時間を増やしてあげて下さい。

ダダこねた時も、それでOKだと思いますよ。

やってみて~☆

また結果を教えてください。

=========

どうでしょう?

みなさんの考えた答えは当たっていましたか??

そして、お返事が来ました。

=========

色々とはっとし、

駄々はこねてなくてもぎゅーちゅー攻撃で、

大好きをたくさん伝えたりしました。

そして

「〇〇くん、新しい保育園楽しい?」

って聞いてみたら

「やっぱり前の保育園に行きたいよー」

って教えてくれました。

「さみしいね。毎日頑張って行ってくれてありがとう。ママはいつも悠くんが大好きだからまた淋しかったら教えてね!」

と、言ってみました。

そうしたらなんと、

昨日から朝の時間がスムーズになり、

今まで教えてくれなかったクラスのお友達の名前を全員教えてくれて、

「ママ発表会頑張るよー」

って言ってくれたんです!!

色々と頑張ってくれてたんですね。

グズグズの本当のサインを見逃して抑えつけるところでした。

これからもちょっと考えて息子に接したいと思います。

長くなりましたが、ありがとうございました!

==========

Sさん、ありがとうございました。

すごい!!効果テキメン☆☆☆

ほーーーーーーんとに子どもって、ママに気持ちをわかって受け止めてほしいんですね。

またまた感動でした。

ではでは、今日も一日ゴキゲンで!!

感想、ご質問、おまちしてまーーーーーす♪

~~~近々のセミナー&講演会情報~~~

※株式会社プレシャス・マミーでは、4月からの消費税引き上げに伴い、4月以降お申込(ご入金)の連続講座には
一律8%の消費税をいただきます。
3月中にご入金の場合は今まで通りといたします。

*プレシャス・マミーコーチ養成講座に興味がある方への個別説明会は随時行っていますので、
 遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせ

*夢をかなえたいママのためのお茶会、「プリン’sカフェ」☆
3/18(火)10-12 ゲストは池崎晴美さんです。(残席1名)
プレシャス・マミーお茶会

*来年度コーチ養成講座、6月より本駒込、名古屋、大阪、
受講生募集開始しました☆
プレシャス・マミーコーチ養成講座:<A>東大脳子育てコーチング 基礎コース

新しいコース、「プレシャス・マミー講座」
3月より開講!!5回の受講で全員、「プレシャス・マミー認定証」発行します。
谷が講師をするのは最初で最後☆
プレシャス・マミー講座

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未

photo credit: Pink Sherbet Photography via photopin cc


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

具体的に伝えたら・・・具体的に伝えたら・・・

これからの日本で当たり前にすべきことこれからの日本で当たり前にすべきこと

関連記事

  1. 元オリンピック選手、為末さんが親から言われてよかったことは?

    元オリンピック選手、為末さんが親から言われてよか…

    さて、先日のおもちゃの取り合いの対処について、とってもいい体験談を…

  2. 子供は見ています[乳幼児ママ向け]

    急な体調不良にも慌てないママになる! 元小児科ナースが伝える  おう…

  3. 「いつもの状態」を言えますか?[乳幼児ママ向け]…

    急な体調不良にも慌てないママになる! おうちナース育成コーチ、 認…

  4. イライラしているときに無条件の愛を伝える言葉はありますか?

    イライラしているときに無条件の愛を伝える言葉はあ…

    さて今日は、今開講しているメイト講座2期生さんからのご質問です。 (ご本…

  5. 子どもが信じられないんです。

    子どもが信じられないんです。

    みなさん、こんにちは!まずはうれしいお知らせから…

  6. 働くママへの応援メッセージ

    働くママへの応援メッセージ

    昨日のメールのお返事を早速いただいたのでご紹介します。=====…

  7. 「鬼から電話アプリ使っていますか?

    皆さんおはようございます!クリスマスも終わり、いよいよ、年を越す準備等、…

  8. [乳幼児ママ向け]ポンポンしよう

    急な体調不良にも慌てないママになる! おうちナース育成コーチ認定プレ…

最近の記事

  1. ぶんのひろこ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP