愛と感謝の心がすべてをうまくいかせる理由

さて、木曜のメルマガの続きで、愛と感謝の気持ちを持つとなぜすべてがうまくいくか、です。

それは、私たちの魂がもともと、愛と感謝の塊だからです。

大宇宙の無償の愛の中で存在している私たちの魂は、愛と感謝以外の何物でもありません。

その魂が、肉体を借りて今世、地球上に今生きている、

しかもそれも宇宙、太陽の無償の愛のパワーで。

つまり私たちの魂は、もともと大宇宙の無条件の愛のはしくれであり、イコールでもある、ということです。

ここで、今度は心理学的な話になりますが、私たちの意識の話は、本の中でも講演でもいつもお話しています。

氷山に例えられる私たちの意識は、意識できている顕在意識と、無意識である潜在意識があり、

その割合は1:9でほとんどが潜在意識に揺り動かされていると。

その潜在意識には、生まれてこれまでの記憶がデータベースとして蓄積されていて、

それと目の前の出来事を照らし合わせて判断し、行動しているのが私たち。

ここまではいいですよね?

実はその潜在意識のもう一つ下は、集合的無意識といって、生きとし生けるものがすべてつながっている領域があるのです。
(ユングさんやフロイトさんがおっしゃってます。)

いいですか?すべてのものがつながっているのですよ。

なぜつながっているか?

それはもともと、私たちの魂が大宇宙の無償の愛から生まれたものだからです。

愛と感謝そのものが、本来の私たちの魂の姿であり、集合的無意識なのです。

犬も、猫も、鳥も、木も、みんなみんな・・・。

だからみんながありのままであれば、何もしなくても私たちの魂は思い通り楽しく幸せにいられるはずなのです。

大宇宙の無償の愛のなかで生まれ、大好きなことだけをやって楽しく生きるために与えられている命だから。

ところが、今私たちはそうはいかない。

それはなぜかというと・・・

あーーーー、また長くなりそうなので、続きは木曜に。

私がやる最後のプレシャス・マミー入門セミナー、
14日バレンタインの日にあります。

「子どものやる気をアップさせるママの3大口ぐせ」
プレシャス・マミー入門セミナー

これを受けるだけでも、愛と感謝の大切さに気付けます。

ではではみなさん、今日も一日ゴキゲンで!!

~~~近々のセミナー&講演会情報~~~

自分を見つめる作業をします。
「ママ輝きセルフコーチングコース」
自由が丘サロンは日程そのまま、会場だけ本駒込に変更です。
2/12から、第2、第4水曜です!!

本駒込サロンは3/22からスタートします☆
このコースのみの受講可能です。
プレシャス・マミーコーチ養成講座:<C>ママ輝きセルフコーチングコース

  

自立して輝きたいママのためのお茶会、「プリン’sカフェ」☆
2月は2/18(火)10:00~ キャンセル出ました!残席1名
2/22(土)13:00~ ゲストは菊池麻子さん、残席2名です。
プレシャス・マミーお茶会

2/14(金)入門セミナー 豊洲にて
「子どものやる気をアップさせるママの3大口グセ」
プレシャス・マミー入門セミナー

2/28(金)ママそら代表、奥田絵美ちゃんとコラボトークショー
子育て&ワークライフバランスセミナー 満席です☆
楽しみながら賢い子どもを育てる秘密を大公開!

来年度コーチ養成講座、2月より自由が丘、6月より本駒込、名古屋、大阪、
受講生募集開始しました☆
プレシャス・マミーコーチ養成講座:<A>東大脳子育てコーチング 基礎コース

新しいコース、「プレシャス・マミー講座」
3月より開講!!5回の受講で全員、「プレシャス・マミー認定証」発行します。
谷が講師をするのは最初で最後☆
プレシャス・マミー講座

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未

photo credit: Miriam Cardoso de Souza via photopin cc


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

言うことをきかない時は・・・言うことをきかない時は・・・

愛と感謝の心がすべてをうまくいかせる理由・その2愛と感謝の心がすべてをうまくいかせる理由・その2

関連記事

  1. 3才から6才までに脳を発達させるには?

    3才から6才までに脳を発達させるには?

    さて、大好評、感性論哲学芳村思風先生の子育て論。 今日は3才から6才…

  2. 聴くことの大切さ

    聴くことの大切さ

    さて、お休みでお子さんと一緒の時間もたっぷりあるかと思います。今…

  3. 子どもの反抗は、〇〇になる道

    子どもの反抗は、〇〇になる道

    さて今日は、感性論哲学、芳村思風先生の教え、その5です。 ===…

  4. 息子からの手紙

    息子からの手紙

    号外でも流した通り、ワタクシ日曜に50歳の誕生日を迎えました。JOY…

  5. 悪者探しをしない[ママ輝き]

    おはようございます!認定プレシャス・マミートレーナーの川上悠子です。…

  6. お子ちゃまの興味に付き合う

    お子ちゃまの興味に付き合う

    さて、子連れOKだった昨日のワークショップに参加してくださったママとお子ちゃ…

  7. 言葉遣いが悪くなってきて…

    言葉遣いが悪くなってきて…

    お花見、行かれましたか?東北や北陸ではまだ早いんですよね?…

  8. 思い込みを外そう

    おはようございます!認定プレシャス・マミートレーナーの加藤めぐみです…

最近の記事

  1. 吉田のぞみ
  2. 大日方紀子
  3. ぶんのひろこ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP