「ギュー&チュー」が合言葉

「愛情表現、我が家はこうしています!」にまたまたステキなメッセージをいただいたのでご紹介します。

(お子さんは3才、息子さん)

==========

Hさんのお話、深く同感しました!

我が家も以前お話しした「だっこ法」に習って、ことあるごとに息子を抱き締めては

「大好きだよー、生まれてきてくれてありがとう」

と伝えています。

そうしているうちに、いつしか我が家では

「ぎゅー、アンド、チュー」

が合言葉になり、

朝家を出るときなどは必ず、ぎゅー(ハグ)してチュー(ほっぺにキス)してます。

友達のお父さんが突然死をされて以来、人間はいつ、別れが来てもおかしくないと肝に命じて、

例えこれが最後になっても後悔のないようにと、別れ際に必ずぎゅーぎゅーに抱き締めあうんです(笑)。

そして、Hさんのおうちと同じように、我が息子も唐突に

「ママ、大好きだよー」

とか、突拍子もない場面で

「ママ、かわいいよ」

とか言ってくれます。←正直、これはかなり気分上がります♪

(=たぶん、「〇〇はかわいいね~」と、私がよく言うから真似してるんでしょうけど( ・ε・))

もうこうなったら我が息子を“ジローラモ”(=イタリア男子)にしてしまおうと思っている今日この頃です(笑)。

==========

Aさん、ありがとうございます!!

Aさんはプレシャス・マミーコーチ養成講座の受講生さん。

いつもユーモアがあって面白く、明るいステキなママさんです。

お仕事のキャリアもすごい。

秘書のお仕事、司会のお仕事、英語もぺらぺーら。

講座の時にも「だっこ法」の話を聞かせてくださいました。

ギュー―っとだっこするのには、子どもに安心感と愛されてる実感を感じさせる最高の方法、なんでしょうね。

お仕事していて、一緒にいられる時間が短いママさんは、きっと心の葛藤もあるかと思います。

そんなママには、「ギュー――&チュー―――」はとっておきの簡単最高愛情表現ですね!!

もう私の息子にはどう間違ってもできません!!

あっ、いや、間違えばできるかも♪

じゃなくて、小さいころなら心置きなくタップ――――リできるので、後悔のないようにどうぞ♪

今日はプリン’s カフェがオープンします♪

プリンちゃんクッキーとともに、ママたちをお迎えします。

ではではみなさん、今日も一日ゴキゲンで!!

~~~近々のセミナー&講演会情報~~~

やりたいこと、自分の輝き方を見つける
「ママ輝きセルフコーチングコース」
自由が丘サロンは2/12から、本駒込サロンは3/22からスタートします☆
プレシャス・マミーコーチ養成講座:<C>ママ輝きセルフコーチングコース

  

自立して輝きたいママのためのお茶会、「プリン’sカフェ」☆
第1回目は1/21(火)10:30~ 1/26(日)13:00~ です。
プレシャス・マミーお茶会

1/30 主婦インターンシップ ママの復職応援セミナー
「わたしらしい職場復帰の方法」お話します!
*主婦インターンシップ* ママの復職応援セミナー 「わたしらしい職場復帰の方法」

2/14(金)入門セミナー 豊洲にて
「子どものやる気をアップさせるママの3大口グセ」
プレシャス・マミー入門セミナー

来年度コーチ養成講座、2月より自由が丘、6月より本駒込、名古屋、大阪、
受講生募集開始しました☆
プレシャス・マミーコーチ養成講座:<A>東大脳子育てコーチング 基礎コース

新しいコース、「プレシャス・マミー講座」
3月より開講!!5回の受講で全員、「プレシャス・マミー認定証」発行します。
谷が講師をするのは最初で最後☆
プレシャス・マミー講座

2/11 山口県で講演します!!
https://www.facebook.com/events/526380657458495/

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未

photo credit: emily.bluestar via photopin cc


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

自分でできるから!のその後自分でできるから!のその後

物を買い与える時物を買い与える時

関連記事

  1. 今週のプレシャス・マミー Vol.32

    今週のプレシャス・マミー Vol.32

    ではでは今日は、今週のプレシャス・マミー。スタッフ小川葉月ちゃんから…

  2. 怒りんぼかあさんの変わりよう

    怒りんぼかあさんの変わりよう

    さて今日は、プレシャス・マミーの受講生でトレーナーになる気満々の、自…

  3. 夏休み、ママも我が子と一緒に成長してみませんか?…

    夏休み真っ只中ですね!毎日どのように過…

  4. 続・子どもは・・・親を思っている

    続・子どもは・・・親を思っている

    さて、昨日お送りしたメルマガ、お返事を何人もいただきました。ありがと…

  5. 小5の娘、すごく忙しそうで心配・・・

    小5の娘、すごく忙しそうで心配・・・

    さてさて、先日こんなご相談を受けました。「小5の娘、中学受験をし…

  6. 怒らないママがいい

    怒らないママがいい

    さてさて、子どもの望むママ像、今日もお返事のご紹介です。====…

  7. いい母プレッシャー、感じてますか?

    いい母プレッシャー、感じてますか?

    さて今日は、「いい母プレッシャー」について。いい母プレッシャーっ…

  8. 算数のテストで漢字の間違い、100点!?それとも?

    算数のテストで漢字の間違い、100点!?それとも…

    先日とあるイベントに出かけた時、初めてママの代わりに3ヶ月くらいのベイビーを…

最近の記事

  1. 吉田のぞみ
  2. 大日方紀子
  3. ぶんのひろこ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP