入試で落ちるって悪いこと!?

5日の大阪講演会も盛り上がりました!!
熱気ムンムン、大阪講演会☆

熱気ムンムンですごいエネルギーでした。

素敵な出会いがたくさんありましたよーーー。

また大阪、来年も講演したいです。

さてさて、今日はその時に出たお話。

とってもパワフルで前向きなすてきなママさん。

娘さんの子育てで、唯一引っかかっているのが、小学校受験に合格できなかったこと。

今後何かあった時、「頑張ったけど、うまくいかなかった。」という思いが残ってどこかでストッパーになるのではないか、と心配で、

どんな言葉をかけてあげたらいいんでしょう?

ということでした。

私はいつも、こう考えています。

よく言われるように、起こることには必ず意味があります。

人が人生を歩いていく道筋で、何かが起こるのはそこに学ぶべきこと、得るものがあるからなんです。

だから、入試で第一志望に合格できず、不本意な学校に入ったとしても、そこに入ったことでその子に本当に必要だったことが見つかる。

神様が、「あなたが行く学校はそっちじゃなくて、こっちですよ。」と教えてくれているのです。

そう思ったらなーーーーーーーんにも困ることはないし、失望することもないし。

ただ起こったことを、「そーーーなんだ。」と受け止めて、「じゃあそこで最善の努力をしよう。」と思うだけです。

息子と一緒の中学受験の塾に通っていた幼稚園時代のお友達は、中学受験も大学受験も志望するところには入れず、すべり止め的な学校に進みました。

でもいつもそこで野望を捨てず、得意なことを頑張ってきたので、就職はNTTドコモ。

ドコモがいいかどうかは別として、名の通ったいい大学を出た子でも難関の企業に就職できています。

人生はどこでどうなるかわかりません。

ですから、何が起こってもそこから何かを自分でゲットしよう!!という前向きな考え方ができる人が結局ハッピーなのです。

私は・・・ぎょえっ!!という事態が起こるたび、「(神様に)試されてる~。」と思います。笑

さあ、これから講演です!!

といっても今日は5名様なので、おひとりおひとりに100%のエネルギーで楽しんできます☆

新年早々の奇想天外コラボ!!

親子で右脳トレーニング&美脚づくりのセミナーです。

こんなのはほかにどこを探してもないでしょう。笑

1月12日(日)14:00-16:15

詳細はこちら!
新年初笑いコラボ☆親子で美脚&右脳トレーニング♪

ではではみなさん、今日も素敵な一日を☆

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未

photo credit: jin.thai via photopin cc


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

くもん、学研、家庭保育園・・・どこがいいでしょうか?くもん、学研、家庭保育園・・・どこがいいでしょうか?

夜寝ないんです。。。夜寝ないんです。。。

関連記事

  1. 会ってお話しましょう~!

    会ってお話しましょう~!

    おはようございます、谷あゆみです。突然ですが…

  2. 不登校の我が子が心配でたまらない時に試してほしい…

    おはようございます。 プレシャス・マミーコーチ養成トレーナー…

  3. きっぱり、はっきり

    夏休みも早10日ほどたち蒸し蒸しの毎日に体も重くなりますねー。お顔の…

  4. 片づけられないと将来困る?

    みなさ~んおはようございます!!認定プレシャスマミートレーナーの…

  5. 夏休み中に子どもの「勉強=嫌い」を変えてみよう!…

    ママの笑顔は明るい太陽あなたの未来をてらす幸笑(ゆきえみ)コーチング…

  6. 9年子育てして思うこと。

    おはようございます!3学期もあと1ヶ月!新学期まであと少しですね…

  7. 何のための受験?目的が大切![乳幼児・小学生ママ…

    おはようございます! プレシャス・マミー子育てコーチングで ダブル受…

  8. たとえ言葉が出なくても・・・

    たとえ言葉が出なくても・・・

    さて、ある受講生Kちゃんのエピソードです。2歳9か月の男の子がいます…

最近の記事

  1. 吉田のぞみ
  2. 大日方紀子
  3. ぶんのひろこ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP