疲れて体調が悪いときは・・・

3連休、ステキなお天気のようで、よかったですねーーー!!

ちょっと信じられないくらい暑いですが。

今日は午前中、特別プライベート講座をしていまして・・・こんなに遅い配信になりました。

とはいっても、普通なら朝書けるのですが、実は昨日、入門セミナーが終わって帰宅した後、動けなくなってしまいました。

ちょっとだけお昼寝しようと思ったら、そのまま3時間起き上がれなくなりました。

最近、とっても疲れやすくて、エネルギーが持続しないし、朝の目覚めもよくないので、
もしや、何かよくないものがついてる!?のかと思い、知り合いのヒーラーさんにメッセージしてみました。

すると「遠隔リーディングしてみますね。わかったらお知らせします。」といわれ、知ってはいたもののやっていただくのは初めてだったので、
どんなふうになるんだろーーー?とちょっとドキドキワクワク待っていると、

「ひとつは除霊(プリンセス講座のレッスンの成果)のせいでデトックスしている好転反応、
 別に、スピリットによるリーディングでは、下半身が強調されて頭、上半身とのバランスが乱れています。

 頭痛くないですか?」

といわれ、

「確かに重いし、ツキツキする。」

というと、

「頭が痛くなって、たどると胸が苦しくなりました。
 最近仕事でストレス感じませんでしたか?重圧・・・

 責任感?自責の念にかられていませんか?」と。

そういえばここ4日くらい、自分にダメ出しをいっぱいしていた・・・。

「メンタル的に辛い感じで、カラダにも 締め付け感。
 それが胸を締め付け、「やだー、苦しいー」が素直にいえず、
 私のノドを締め付けている感じがしました。
 それが頭痛になる。

 とりあえずの解決法はキレイなお水を飲んでください。
 カラダの濁りをだしましょう。

 で、リラックスして寝る。

 本来、亜由未さんのオーラはザクロの実のようなオレンジピンクなのに、今はグレイがかっています。」

と。

わあ!!それは大変だ!!

ということで、自分を責めることをやめ、出来てないことあるけど、今日はまあいいや、に切り替え、
がんばったがんばった、と自分を認めて、ミネラルウォーターをたっぷり飲み、3時間も寝たけど、もっと寝よう、
と気楽に構えて寝たら、

おかげで今朝は久しぶりにスッキリと気持ちよく目覚めることができました。

なんだか私の変な話ですみません。

何が言いたかったかというと、やっぱり病は気から、だということ。

そして、自分を大事にいたわってあげる、自分で自分を認めてあげることの大切さです。

みなさん、毎日毎日終わりのない育児、家事、そしてもしかしたらお仕事まで、
本当に頑張っていらっしゃると思います。

それでも自分に、まだまだ・・・とダメ出ししていませんか?

疲れがたまってイライラして、また子どもとうまく接することができず自己嫌悪に陥って・・・

それを繰り返していませんか?

体調悪くないですか?

たまにはやらなきゃいけないことをやめて、自分を思いっきりほめて、いたわる日を作ってあげて下さいね。

「今日は自分をいたわる日にする!」と決めて周りにも宣言し、体を休めたり、心が喜ぶことをする日を作ってくださいね。

私は子育て中、そんなこと考えたこともなかったけど・・・今は昔の私にそう言ってあげたい気分です。

ではではワタクシはこれから、美容院に行ってエステとヘア、キレイにしてもらってきます♪

みなさんも3連休初日の午後、ゴキゲンにお過ごしくださいね。

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未

photo credit: RelaxingMusic via photopin cc


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

法律で決まっていることはすべて正しい!?その2法律で決まっていることはすべて正しい!?その2

熱中してること、見つけてみよう!熱中してること、見つけてみよう!

関連記事

  1. 最初が肝心

    最初が肝心。

    さて昨日はお台場のフジテレビに行ってきました。残念ながら出演では…

  2. もう一人、作るかどうするか・・・

    もう一人、作るかどうするか・・・

    さて今日は、こんなご相談。 ========== 男の子…

  3. 家族に実行してもらうには?

    家族に実行してもらうには?

    こんにちは!東大脳をラクラク育てたい子育てママの味方、プレシ…

  4. プレシャス・マミーコーチ養成講座で、ママであることに認定資格を発行している理由

    プレシャス・マミーコーチ養成講座で、ママであるこ…

    「東大脳は12歳までに育てる!」のあとがきでも書いていますが、…

  5. 子どもは・・・親を思っている

    子どもは・・・親を思っている

    さて、今日はそのイベントをお手伝いしていた学生さんと、後で一緒にランチを食べ…

  6. ありがとうの威力

    ありがとうの威力

    さて、昨日の感謝のメルマガに早速お返事いただきました!===…

  7. 愛と感謝の心がすべてをうまくいかせる理由・その2

    愛と感謝の心がすべてをうまくいかせる理由・その2…

    さてさて、愛と感謝が続いておりますが、クライマックス。 私たちの…

  8. 泣く子の親は・・・?

    泣く子の親は・・・?

    さて、前回お送りした、園に行くのを嫌がって泣く子にはどうしたらよいか…

最近の記事

  1. ぶんのひろこ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP