子どもの自己肯定感を上げるためには・・・

さて、子どもの自己肯定感(自分で自分は大切な存在、価値のある存在と思う心)を育てることがとっても大事だ、ということはいつもお話している通りです。

その自己肯定感を上げるために、子どもの話を聴いてあげるとか、子どもに無条件の愛情を伝える言葉をかける、とか、認めてあげる、というのは有効なのですが、

実はもっと大切なことがあるんです。

それは・・・

ママ自身の自己肯定感をあげること。

子どもは自分の鏡。

ただ動作や言葉を真似するということだけでなく、心の中も映し出してくれています。

ママ自身が自分に価値を感じて、日々をイキイキと生きていれば、子どもの潜在意識にもそれが伝わって、子どももイキイキします。

でもママが、自分のことを卑下したり、自分にいつもダメ出しをしたりしていると、それもその通り、子どもに伝わって映し出されてしまうのです。

これは、心(潜在意識)のとっても不思議な法則なのですが・・・そうなのです。

だからこそ、ママが輝くことをプレシャス・マミーで応援しているのです。

認定コーチに合格された方のお手紙をご紹介します。

「(認定試験)1カ月かけてコツコツとやりつづけ、今、やったー!終わったー!!ばんざーい!!という快感、喜びでいっぱいです。

 講座の内容を振り返って勉強することができ、楽しかったし、自分自身のためにいろいろなことを振り返ったり、考えたり、発見したり、
 一年間でこーんなにたくさん変わったんだー!!と驚いています。

 私は亜由未さんに出会えたこと、周りのステキな方との出会い、講座を受講できたことで私の人生が変わっていることに、大変感謝しております。」

自分はできない、私には無理・・・

もしもそんな言葉が浮かんできたとしたら、それはとてももったいない思考のループにはまっています。

そのループをどこかで断ち切らないと、一生そのままです。

そして子どもにも同じような思考のループが出来上がります。

断ち切るのは簡単、ちょっとだけ勇気を出して、今までと違ったところ、今までと違う人に会いに行く、それだけです。

そこにあなたの自己肯定感をあげるチャンスがたくさんあるのです。

これもその一つです。
http://precious-mammy-project.jp/?p=663

http://precious-mammy-project.jp/?p=750

私のように気が短くて(笑)、一気に変わりたいならこちらへ。
http://precious-mammy-project.jp/?page_id=31

今までとは違う行動をした人だけが、今までと違う現実に出会えます。

今までとは違う行動をした人だけが、目の前の相手や現実に変化を起こすことができます。

今日から私はまた新しく、ライフプランニングに取り組みます。

今まで見て見ぬふりをしてきた、人生のお金の計画、ちゃんと立てようと思います。

ではではみなさん、
秋らしい空気を楽しみつつ、今日もステキな一日を!!

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未

photo credit: 2day929 via photopin cc


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

どうやって子どもと遊んだらいいのか、わからない。どうやって子どもと遊んだらいいのか、わからない。

赤信号を渡っている人を見た時・・・赤信号を渡っている人を見た時・・・

関連記事

  1. 持ち物がなかった時

    持ち物がなかった時

    毎週土曜は認定トレーナー、なかしまゆきさんのコラムです。====…

  2. 完璧・・・ではありません。

    完璧・・・ではありません。

    毎週土曜は大阪のトレーナー、なかしまゆきさんのコラムです。 ==…

  3. 「アルデンテ」でいこう!

    こんにちは。認定プレシャス・マミーコーチの小林愛です。これは、私…

  4. とにかく、あれこれやってみる!

    おはようございます。 認定プレシャス・マミーコーチ たかはしゆかです。…

  5. 息子がやってよかったこと

    息子がやってよかったこと

    さて、昨日の夜、講演でお話する内容を考えるため、息子に質問をしていま…

  6. 一歩引いて見る

    夏休み真っ只中ですね!!今月はじめにプレシャスマ…

  7. 中学2年、勉強嫌い、成績下降線、ほんとに何もいわなくていい?

    中学2年、勉強嫌い、成績下降線、ほんとに何もいわ…

    今日もご質問から♪中学2年の息子さんと小学3年の娘さんを持つSさんからで…

  8. エッチなビデオを見つけたら・その2

    エッチなビデオを見つけたら・その2

    さてさて~、昨日のメルマガの答え、考えていただけましたか?…

最近の記事

  1. 吉田のぞみ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP