爪先立ちの効果

今日は子育て離れて、美とファッションの話。
(たまにはいいですよね♪)

昨日、東京に出てきて最初に住んだ、広尾に行きました。

いつもワンピースを買うお気に入りのお店があるのです。

しかも、最近猫雑貨のお店(マタノアツコさんの商品専門店)が商店街の奥にあることを知って、そこにも寄りました。

そしてお友達と食事をした後、商店街を歩いていて、「入ってみよっか。」と入ったお店。

それは今まで何度も前を通っていたけれど、何屋さんなのか今ひとつわからないのと、とっても独特の世界観があったので、一人では勇気がなくては入れないお店でした。

ここです。

http://www.junichi-nakahara.com/shopsoreiyu

中原淳一さんというお名前は、知りませんでした。

でも、この絵はたぶん昔から、どこかで見て記憶にあって、すごく引き込まれました。

なにより、そのデザイン画。

50年代のファッションらしいですが、私がずっと欲しいと思っていたスタイルの絵がたっくさんあったのです。

思わず、「おしゃれの絵本」というデザイン画集を買ってしまいました。

http://ameblo.jp/musee-ayumi/entry-11613406654.html

このデザインのお洋服を作ってくれるところを探そうと思います。

そして着こなすには、ウエストをもっと絞らなければ・・・。

ということで、水曜夜から始めたおうちでの爪先立ち。

今も続いています。

朝起きてベッドから降りる時からエクササイズの始まりです。笑

キッチンに立つと、流し台が低いです。笑

ドライヤーをかけている間、足がプルプルします。笑

掃除機をかける時ももちろん爪先立ち。

出る汗の量が2倍です。笑

でもそのおかげか、足先が冷えません。

ぽっかぽか。

そして、椅子に座る時も今までのように腰をだらーんと寝かせずに、立てておへそをおなかにくっつけるイメージにしていると、
自然と背筋が伸びて姿勢がよくなります。

それを続けていて昨日夕方、外に出て歩いてみたらなんと!

歩く姿勢も全然変わっていました。

いつも歩きながらガラスに映る姿を見ては、なんてカッコ悪いんだろう・・・と思っていたのですが、
昨日は違っていて、「あれ?背筋が伸びてる。足も伸びてる。」と思いました。

さらに、つま先に力が入って地面をけって歩いている感じがして、いつもと歩き方が全く違う感覚でした。

帰りの電車も一切座らず、おなかを意識して立っていました。

これって、すごくいいかもしれない。

「おうちで一日中かかとを上げて歩く。それで足が痛くなるようなら、ヒールをはく資格ない!」

「足なんてつったって、死なないから。」

「電車に乗る前から座ること考えてるなら、電車に乗らないほうがいい。そんな人でキレイな人、見たことない。」

「タクシーに頭から乗るなんて・・・1回もしたことないし、たぶんこれからもそんなことしない。」

「なんかあと一歩なんですよねー。つめが甘い。たとえば、スイカをタッチするときの手の使い方もそうだし、ネイルはきれいなのに、手の甲が・・・。がっかり。みんな見られてるんですよ。」

そ、そうだった、そうだった。

昨日もスイカを改札に勢いよく当てた時の「ビタッ!!」という音にかすかな快感を覚えた後、即座に「しまった!やってしまった。」と反省。。。

Ryuji先生のドSな言葉と口調に励まされ、自分の身体にドSになって、プリンセスシンデレラ目指して今日も頑張ってみよう、と思う私でした。

そんな話も楽しい、お茶会は次回、21日(土)

10月も設定しました。10/2(水)

名古屋ランチ会は10/3(木)です。
http://precious-mammy-project.jp/?page_id=29

ではではみなさんも、よかったら爪先立ち、してみてください。

今日もゴキゲンで!!

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未

photo credit: alonis via photopin cc


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

算数のテストで漢字の間違い、100点!?それとも?その3算数のテストで漢字の間違い、100点!?それとも?その3

子どもの勉強を見るのはいつまでか?子どもの勉強を見るのはいつまでか?

関連記事

  1. どんなお子さんにも大切なのはアレ!

    どんなお子さんにも大切なのはアレ!

    昨日の号外、予想以上にたくさんの方々からご協力のお申し出をいただきました。…

  2. 親から言われたい言葉って・・・その2

    親から言われたい言葉って・・・その2

    さて、5/26のメルマガでお聞きした、「親から言われたい言葉」の発表をします…

  3. もしもヒーローだったら?

    もしもヒーローだったら?

    さて、今日も受講生さんが私のアドバイスを試して効果があった例です。…

  4. もしも神様だったら・・・

    もしも神様だったら・・・

    さて、私が最近、よく自分にする質問があります。それは…

  5. 消極的だった子どもが積極的になったその秘訣は!?

    消極的だった子どもが積極的になったその秘訣は!?…

    さて今日は、昨日から始まったプレシャス・マミーコースの終わりに出た、受講…

  6. そんなことくらいで泣かないでよ

    そんなことくらいで泣かないでよ

    毎週土曜日は、大阪の認定トレーナー、なかしまゆきさんのコラムです。…

  7. たとえゲームのことだって、ほめられることはある

    たとえゲームのことだって、ほめられることはある

    毎週土曜は大阪のトレーナー、なかしまゆきさんのコラムです♪ ==…

  8. [ママ輝き]ワイワイファミリーピラティスヨガ

    おはようございます。認定プレシャス・マミートレーナーの加藤めぐみです…

最近の記事

  1. 吉田のぞみ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP