算数のテストで漢字の間違い、100点!?それとも?その2

さて、本題に入る前にうれしいメールをいただいたのでご紹介します。

=========

谷先生、こんにちは!

新潟県長岡市のNと申します!

初めて返信させていただきます。ちょっとドキドキ☆

長岡での谷先生の講演におじゃまさせていただきました。ちょうど一年たちますね。。。

先生の印象は…何て我が道を行っている素敵な女性!!!でした。

その後、別のセミナーに行ったりしましたが、ありきたりで何か退屈な気がしたのは、その前に谷先生の講演を聴いちゃったからかもしれません(笑)。

遊ばない・お手紙いらないなども興味深く拝見しましたが…最近いただいたメールでありがたかったのは、兄弟げんかについてのメールでした。

兄弟げんかを取り上げる育児雑誌等は多いと思いますが、こういう結論って初めて見た気がします!

もっと早く知りたかったかも~!!!

ただいま「受け止め続ける」実践中です☆

もうすぐ5歳になる息子は、初回から少々満足げな顔していました(笑)

さてオリンピック、私も人ごとでしたが、東京開催が決まったおととい、子ども二人をオリンピック会場に連れていこうと主人と即決致しました!

息子は6年生、下の娘は4年生、子どもたちの興味がある競技を観戦できたら嬉しいで~す!

オリンピックムードの東京の風に当たり、自分や子どもは何を感じるんだろうと思うと今から楽しみ!!!でも、まだ長いですね~。

ではでは、今後のメールも楽しみにお待ちしています。

===========

Nさん、ありがとうございます!

お返事を返そうとしたのですが、携帯へのメールが何度送っても「アドレスがない」とエラーになってしまい・・・

これが届くことを祈っています。

こんなメールをいただけて、我が道を行ってみるものだなー、と思いました。笑

大阪のプレシャス・マミートレーナー、なかしまさんのお子さんとのやり取りは本当にとっても勉強になりますね!

お子さんの心に寄り添う天才だと思います!

ぜひブログも読んでみてくださいね。
http://ameblo.jp/bochibochicoach/

そしてそして、オリンピックを家族で観戦する!という目標、ワクワクしますね!!

もちろん出場を目標にするお子さんもいらっしゃるでしょうが、観戦することだって十分目標!

本物のアスリートたちの活躍を見ることは、きっと子どもたちにとっていい刺激になりますし、家族のステキな思い出にもなりますね。

やっと本題です。

100円の算数のテスト、欄外の時間を書く欄に、「午前」と書くつもりが「牛前」と書いてしまい、ついた点数が100-C だった時、どうしますか?
という話でした。

いただいたお返事をご紹介・・・しようと思いましたが、あまりにも長くなるのでまた明日にします。笑

まだまだご意見お待ちしています。

メールの問いかけに、頭を使って手を使って時間を使って返信してくださることに、感謝感謝です!

10/11から月1回のペースで始まる、新しいプレシャス・マミー入門セミナー、
もともとトレーナーさんたちにやっていただくものとして作ったプログラムなので、私が講師をするのはこれが最初で最後・・・
かもしれません。

メルマガ読者さんだけの特典つきです☆
お早めにお申し込みくださいね!

10月11日(金)10:00-12:00
文京シビックセンター 会議室にて(後楽園)

詳細、お申込はこちら。↓
http://precious-mammy-project.jp/?p=663

セミナーに関するご質問も、遠慮なくこちらに返信でどうぞ!
(↓こちらからお願いします♪)
https://precious-mammy.heteml.net/mailmagazine/?page_id=565

それではみなさん、
今日もゴキゲンな一日を☆

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未

photo credit: cindy47452 via photopin cc


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

算数のテストで漢字の間違い、100点!?それとも?算数のテストで漢字の間違い、100点!?それとも?

算数のテストで漢字の間違い、100点!?それとも?その3算数のテストで漢字の間違い、100点!?それとも?その3

関連記事

  1. 【無料プレゼント】イライラから解放されましょう!…

    おはようございます。       プレシャス・マミートレーナ…

  2. 親から言われて嫌だった言葉は?

    親から言われて嫌だった言葉は?

    さて、また息子への質問です。==========①親から言わ…

  3. 消極的だった子どもが積極的になったその秘訣は!?

    消極的だった子どもが積極的になったその秘訣は!?…

    さて今日は、昨日から始まったプレシャス・マミーコースの終わりに出た、受講…

  4. 悪い子はダメな子[乳幼児・小学生ママ向け]

    おはようございます。  認定プレシャス・マミー トレーナーこ…

  5. この子とは相性が合わない!と思っていたけれど・・・

    この子とは相性が合わない!と思っていたけれど・・…

    さてさて、先週の「自分が苦手なことは・・・」のメールに、こんなお返事をいただ…

  6. 子どもの学校トラブル?!

    おはようございます。 認定プレシャス・マミーコーチのやぐち ゆきです。…

  7. 怒りんぼかあさんの変わりよう

    怒りんぼかあさんの変わりよう

    さて今日は、プレシャス・マミーの受講生でトレーナーになる気満々の、自…

  8. 国立小学校ってどんな学校?

    国立小学校ってどんな学校?

    ではでは今日は、赤堀久恵コーチのコラムです。 主に東京の方に役立つ情…

最近の記事

  1. 吉田のぞみ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP