高校の入学式、先生になるか、母になるか

さてさて、私は見ていなかったのですが、

昨日話題になった、県立高校の先生のお話。

高校の1年生を受け持った女性の先生に高校に入学するお子さんがいて、

勤務先の高校と我が子の高校の入学式が重なったため、

その先生は、勤務を休んで我が子の高校の入学式に行ったのだそうです。

それがミーティングの時に話題に上がり・・・

意見が違ってとっても興味深かったので・・・

みなさん、このことについてどう思われますか?

もしも同じ状況(自分が高校1年の担任になり、我が子が別の高校に入学する)になったとしたら、

どうしますか?

是非ご意見をお聞かせください。

私は・・・次回お伝えしますね。

今日は短いですけど、これだけ。笑

プリンセスルルブランドのお披露目展示会を

6/7(土)の午後からやろうと思っています。

タグも作りましたよ♪

http://ameblo.jp/musee-ayumi/entry-11822584247.html

ではでは、今日も一日ゴキゲンで!!

~~~近々のセミナー&講演会情報~~~

※株式会社プレシャス・マミーでは、これまで内税で料金設定させていただいておりましたが、4月からの消費税引き上げに伴い、4月以降お申込(ご入金)の連続講座には一律その時点での%で消費税を掛けさせていただきます。

※プレシャス・マミーコーチ養成講座に興味がある方への個別説明会は随時行っていますので、遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせ

夢をかなえたいママのためのお茶会、「プリン’sカフェ」☆
4月は15日、19日です。
5月は20日、31日です。
プレシャス・マミーお茶会

来年度コーチ養成講座、6月より本駒込、名古屋、大阪、
受講生募集開始しました☆
プレシャス・マミーコーチ養成講座:<A>東大脳子育てコーチング 基礎コース

5月16日大阪で、17日名古屋で講演会あります!!
ママそら、奥田絵美ちゃんとの対談もあり☆
大阪はこちら↓
http://ameblo.jp/bochibochicoach/entry-11791487997.html

名古屋はこちら↓
http://niko-pika.net/?p=207

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未
photo credit: Chung Ho Leung via photopin cc


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

持ち物がなかった時持ち物がなかった時

最後・・・にします。最後・・・にします。

関連記事

  1. そうだな、これだよね。

    7月分の夏休みも終わり今日からいよいよ8月スタート中…

  2. 中1女子の不登校の心理

    おはようございます。 プレシャス・マミーコーチ養成トレーナーで…

  3. 谷亜由未

    子どもは親を幸せにするために選んで生まれたってど…

    おはようございます♪  プレシャス・マミーメンターコーチの谷…

  4. 東大と京大の違い

    さて今日はこれからライブカレッジさんの授業。その前に「東大と…

  5. エッチなビデオを見つけたら

    エッチなビデオを見つけたら

    さてさて今日は思春期の男の子のママさんが悩みそうなことをクイズにして…

  6. 母親と子どもの程よい距離感って?

    おはようございます。認定プレシャス・マミートレーナーの加藤めぐみです…

  7. 好きなことをやると人生加速する![中・高校生ママ…

    思春期の息子に怒鳴りちらしていた母が 「理想の子育てだね!」と言われるま…

  8. 人生において子育てより子離れが大切になるとき

    人生において子育てより子離れが大切になるとき

     子育てと子離れと人生について私の経験から考えてみるに、子育てよ…

最近の記事

  1. 吉田のぞみ
  2. 大日方紀子
  3. ぶんのひろこ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP