高校の入学式、先生になるか、母になるか

さてさて、私は見ていなかったのですが、

昨日話題になった、県立高校の先生のお話。

高校の1年生を受け持った女性の先生に高校に入学するお子さんがいて、

勤務先の高校と我が子の高校の入学式が重なったため、

その先生は、勤務を休んで我が子の高校の入学式に行ったのだそうです。

それがミーティングの時に話題に上がり・・・

意見が違ってとっても興味深かったので・・・

みなさん、このことについてどう思われますか?

もしも同じ状況(自分が高校1年の担任になり、我が子が別の高校に入学する)になったとしたら、

どうしますか?

是非ご意見をお聞かせください。

私は・・・次回お伝えしますね。

今日は短いですけど、これだけ。笑

プリンセスルルブランドのお披露目展示会を

6/7(土)の午後からやろうと思っています。

タグも作りましたよ♪

http://ameblo.jp/musee-ayumi/entry-11822584247.html

ではでは、今日も一日ゴキゲンで!!

~~~近々のセミナー&講演会情報~~~

※株式会社プレシャス・マミーでは、これまで内税で料金設定させていただいておりましたが、4月からの消費税引き上げに伴い、4月以降お申込(ご入金)の連続講座には一律その時点での%で消費税を掛けさせていただきます。

※プレシャス・マミーコーチ養成講座に興味がある方への個別説明会は随時行っていますので、遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせ

夢をかなえたいママのためのお茶会、「プリン’sカフェ」☆
4月は15日、19日です。
5月は20日、31日です。
プレシャス・マミーお茶会

来年度コーチ養成講座、6月より本駒込、名古屋、大阪、
受講生募集開始しました☆
プレシャス・マミーコーチ養成講座:<A>東大脳子育てコーチング 基礎コース

5月16日大阪で、17日名古屋で講演会あります!!
ママそら、奥田絵美ちゃんとの対談もあり☆
大阪はこちら↓
http://ameblo.jp/bochibochicoach/entry-11791487997.html

名古屋はこちら↓
http://niko-pika.net/?p=207

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未
photo credit: Chung Ho Leung via photopin cc


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

持ち物がなかった時持ち物がなかった時

最後・・・にします。最後・・・にします。

関連記事

  1. 他の子と比べてしまうのは愛情いっぱいの素晴らしい…

    おはようございます。いつも読んでいただきありがとうございます。…

  2. 励ましの言葉を!!

    励ましの言葉を!!

    さて今日は、みなさんに励ましてください!というお願いです。私じゃ…

  3. おばあちゃんが悩ましい・・・その2

    おばあちゃんが悩ましい・・・その2

    さて、先週木曜のおばあちゃんが悩ましいご相談に、こんな経験談をお寄せ…

  4. 2年後より5月から

    おはようございます。小学校お受験ママ、中学受験ママ応援コーチ認定プレ…

  5. 谷亜由未

    「学校行けない」「勉強しない」どうしたらいいの?…

    おはようございます。 自分に愛を家族に愛を地球に愛を …

  6. 中学生の勇気の蓄え方

    おはようございます!     前のめり手帳活用コーチ…

  7. 子どもの反抗は、〇〇になる道

    子どもの反抗は、〇〇になる道

    さて今日は、感性論哲学、芳村思風先生の教え、その5です。 ===…

  8. 親が言った通りに行動する[小中学生ママ向け]

    みなさ~ん おはようございます!! 認定プレシャスマミートレーナーの…

最近の記事

  1. 吉田のぞみ
  2. 大日方紀子
  3. ぶんのひろこ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP