息子の就活

大学5年生も終わりを迎えている我が息子、ただいま就活真っ最中。

獣医学を学んだ息子ですが・・・

なんと、獣医にはなりません。笑

夏ごろは外資系コンサル会社、

今は、製薬メーカーや、食品メーカー、人材育成会社などなど・・・

いろんな会社の就活をしています。

親としてはもったいない気もするのですが・・・

大学に入ってやってみて分かったことがあり、

そのまま獣医や動物の研究をすることにモチベーションが上がらないなら仕方ありません。

そして息子いわく

「偏った人間になりたくないから、いろんなことを経験してみたいんだ。」

と。

自分のことをわかっているのかいないのか・・・

結構偏ってると思うけど。笑

というか、人ってみんな、偏ってるんですよね。

そのほうがおもしろい。

何もかも平均的にできる人は、それが悩みだったりします。笑

昨日も朝から、筆記試験、合間に別の会社にES(エントリーシート)を書き、

午後から面接、全部違う会社、だそうです。

(それが終わって、大学から実習旅行で行ったタイの大学の学生さんたちが、
 今度は日本に来たのだそうで、歓迎会とお世話をしに行くと出かけて行きました。)

もう何社行ってるのかなーーーー??

母はあまり細かいことは把握していません。

そして当然ながら、東大生だって、容赦なく落とされます。

すごくいい経験をしていると思います。

先日も講座の最中に帰ってきて、

「落ちた~。」と生徒さんたちの前で言っていました。

でも母はちっとも動じません。

なぜならば、就職できないなら就職しなくてもよい、と思っているからです。

大学に残ってもいい、海外に行ってもいい。

(その代わり、自分の食いっプチくらいは自分でバイトでも何でも、稼いでもらわないといけませんが。)

どこも採用してくれなかったとしたら、それは息子が進むべき道ではない、

と言われているんだ、と思うから。

でも息子は、就職してちゃんと独り立ちしたい、と思っているようです。笑

まーーー、いったん就職してみて、やっぱり研究したかったら、

また大学に戻ってもいいのです。

どうでしょう?

みなさんだったら・・・どう思われますか?何かしますか?

今、親の就職セミナーがあるそうですが、

それっておかしくない??って私は思うのです。

自分で決めて、自分で進んでいく。

親はただ信じて、見守るだけ。

だってこの先の厳しい時代を生き残っていかなくてはいけないのは、

子どもたちなんだから。

私事で失礼しました~~~☆

今日もゴキゲンな一日を☆

~~~近々のセミナー&講演会情報~~~

※株式会社プレシャス・マミーでは、4月からの消費税引き上げに伴い、4月以降お申込(ご入金)の連続講座には
一律8%の消費税をいただきます。
3月中にご入金の場合は今まで通りといたします。

*プレシャス・マミーコーチ養成講座に興味がある方への個別説明会は随時行っていますので、
 遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせ

*夢をかなえたいママのためのお茶会、「プリン’sカフェ」☆
 4/15(火)10:00~12:00
 4/19(土)10:00~12:00
 5/20(火)10:00~12:00 スペシャルゲスト:タイガーマスク(正体は後日・・・)
 5/31(土)10:00~12:00
プレシャス・マミーお茶会

*来年度コーチ養成講座、6月より本駒込、名古屋、大阪、
受講生募集開始しました☆
プレシャス・マミーコーチ養成講座:<A>東大脳子育てコーチング 基礎コース

——————————————-
東大脳コーチングで子育てママの悩みを解決!
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未
photo credit: Artur Chalyj via photopin cc


スマホとどう付き合う?スマホとどう付き合う?

自分を受け入れるのが難しい自分を受け入れるのが難しい

関連記事

  1. 教育の無力化

    教育の無力化

    今日はまた、感性論哲学、芳村思風先生の教えです。芳村思風・感性論哲学…

  2. 子どもの気持ちがわからない・・・ 想像力を育む2…

    さて今日のコラムはワーキングマザーで認定コーチの赤堀久恵ちゃん。 想…

  3. 東大脳の器ってどうやって作る?

     おはようございます♪東大脳コーチングでラクラク子育てママに…

  4. 講演会に行ったことありますか?

    おはようございます!子育てのイライラを、ワハハ!に変える!認定プ…

  5. ライフバランスが整えば、幸せが上がる!

    みなさん、おはようございます♪認定プレシャス・マミートレーナー じゅ…

  6. わが子のためにママは我慢するもの?

    わが子のためにママは我慢するもの?

    今日は、最近発達障害のお子さんを持つママのサポートに 全力で取り組み始め…

  7. フセンのチカラ

    おはようございます。はじめての小学1年生ママ応援コーチ認定プレシャス…

  8. Parisで感じたママ達の意識

    おはようございます。 認定プレシャス・マミートレーナーの 加藤めぐみ…

最近の記事

  1. 谷亜由未
  2. 吉田のぞみ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP