子は鏡、つまり親は・・・

昨日は午前中、経営者の会の役員会で、午後から久しぶりに横浜に行ってきました。

プレシャス・マミーの受講生、三星さんにお会いしに、です。

インテリアコーディネーターのお仕事をされていて、とても勉強熱心でセミナーもいろいろ受けられている三星さんに、講座がもっとよいものになるように、もっと楽しく素敵になるように、アイデアやご意見を伺いに行ったのです。

私の全く気がついていないところをいくつも教えていただいて、すっごく勉強になりました。

ありがたいことです。

こうやって受講生さんたちのおかげで、プレシャス・マミーは成長していきます。
(逆のような気もしますが・・・汗)

もちろん、このメルマガを読んでくださっているみなさんのお力も大きいんです。

読んでくださっている方がいる、ということが私のエネルギーですから。

お返事や感想が来た時にはもう、メチャうれしくて。

ほんとうにありがとうございます♪これからもよろしくお願いします。

・・・って、終わりそうな雰囲気になってきましたが、本題はこれから。

昨日の宿題のワーク、やっていただけましたか??

もしまだでしたら、ここでこのメールは閉じて、昨日のメルマガを開いて最後の宿題をやってみてください。

たった1分で終わります。

はいどうぞ!

さっ、もうできましたね。

では続きを。

と言ってももう何もやることはありません。

書いていただいたご両親の好きなところと嫌いなところ、今もう一度見てみて、何か気づきませんか?

実はこれ・・・

ぜーーーーーーーーんぶ自分の事なんです。

(/≧◇≦\)アチャーーーーーーーーーーー!!いたたたた・・・

私、恥ずかしながらまず最初に「父の好きなところ」を書こうとして手が止まってしまいました。
(父にはナイショですよ。言わないでくださいね。)

嫌いなところ、は出てくるんです。

「自慢げなところ(どうだ、すごいだろ。とほめられたくて仕方がないのがわかる)」「人の言うことを受け入れない」

・・・ここまで書いて、「うわあ、これワタシだ!汗」って気づいたんです、このワークの答えに。

ちなみに後から書いた好きなところは

「若く見えるところ」「私を愛してくれる」と書きました。

母の好きなところは「面倒見がいい。」嫌いなところは「しつこい。」笑

ん、んーーーー、これは恋愛したとき、かな。汗

でもそれがよくわかっているから、そうならないように一生懸命意識して努力している、という感じです。

どうでしょう?みなさんは納得できましたか?

子は鏡、と言いますが、つまりは親も自分の鏡なのです。

この親を受け入れて心から好きになれなければ、自分も好きになれない、ということですよね。

ほんとだーーーー、心の仕組みって実に不思議でよくできてるーーーー。

と妙に納得した私です。

もう少し付け足すと、お父さんとの関係がよくないと、お金に困る、お母さんとの関係がよくないと、人間関係に困る、のだそうです。

そしてけがややけどをした時、その部位が左半分ならおかあさん、右半分ならお父さんを大事にしていない、ということなんだそうです。

もしそんなことがあったら、振り返ってみてくださいね。

——————————————-
東大脳をラクラク育てたいママの味方
プレシャス・マミーメンターコーチ 谷 亜由未 


「楽する子育て7つのワザ」無料メール講座

書籍「東大脳は12歳までに育てる!」ではお伝えしきれなかったこと。

プレシャス・マミー会長 谷 亜由未が子育ての悩みをすっきり解消するワザを7回の無料メール講座でお伝えします。

(全7回、毎日、am10:00配信)

ハワイのお土産、当選者発表!!ハワイのお土産、当選者発表!!

テストを隠したら・・・テストを隠したら・・・

関連記事

  1. 子育ての目的・目標を考えたことある?

    5/9~ 名古屋3期☆プレシャス・マミー講座☆がついに始まりました~…

  2. 生き方を見せること

    昨日は朝7時からのの経営者モーニングセミナーに出かけてから、コーチングセ…

  3. あのママも!このママも!そのママも![ママ輝き]…

    おはようございます。 小学1年生ママ応援コーチ 認定プレシャス・マミ…

  4. 子どもVS親 その時どうする? [乳幼児ママ向け…

    おはようございます。  「いいなぁ」を「できた!」に。 …

  5. ピンチはチャンス!

    GWが終わりましたね?皆様どのような連休を過ごしましたか…

  6. 自分を変えたい

    おはようございます!☆母は太陽☆認定プレシャス・マミー コーチ岡…

  7. 才能って勉強ではわからない

    おはようございます。ママを笑顔にするプレシャス・…

  8. どっちが上か・・・

    どっちが上か・・・長男Rとの競いごと。「俺の方が、…

最近の記事

  1. 吉田のぞみ
  2. 大日方紀子
  3. ぶんのひろこ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP