2015年 4月

  1. 0才~3才の間に育てておくべき大切なこと

    今日は感性論哲学、芳村思風先生の教え、その6です。 ============ 赤…

  2. もっと早く受講すべきでした。

    さて今日はメイト講座(eラーニング)受講生さんの声をご紹介します。 (課題1はプレシャス・マ…

  3. 子どもの反抗は、〇〇になる道

    さて今日は、感性論哲学、芳村思風先生の教え、その5です。 ============…

  4. 教育の無力化

    今日はまた、感性論哲学、芳村思風先生の教えです。芳村思風・感性論哲学の世界=====…

  5. 「わからない・・・」はチャンスです!!

    さてさて、その金沢でこんなお話が出ました。 中学生の娘さん、志望の高校はあるにもかか…

  6. 子どもを信じるとはどういうことか?

    さて今日は、感性論哲学の芳村思風先生の教えから。 =========== 子…

  7. ママも子どもも満点ハナマル!

    さてさて、みなさんはプレシャス・マミーたちが書いている、JOYJOYブログをお読みくださっていますか…

  8. 息子が変わった!私が変わった!!

    プレシャス・マミーメイト講座第2期の修了課題が続々と届いています。そしてまた、感動的な感…

  9. 子どもが警察のお世話になった時、親はどうすべきか?

    さて、大好評だった前回の「子どもがウソを言ったときの対処法」に続く、感性論哲学、芳村思風先生の教え第…

  10. 子どもがウソを言った時の対処法

    さて、みなさんはお子さんがウソをついたとき、どんな対応をしていますか? 私の新刊本「1週間で…

PAGE TOP