2014年 8月

  1. 「わずらわしさ」か「脳の活性化」か。

    毎週土曜日は、大阪の認定トレーナー、なかしまゆきさんのコラムです。  =========…

  2. たとえ言葉が出なくても・・・

    さて、ある受講生Kちゃんのエピソードです。2歳9か月の男の子がいますが、まだ言葉がちゃんと話…

  3. お子ちゃまの興味に付き合う

    さて、子連れOKだった昨日のワークショップに参加してくださったママとお子ちゃまを見て思ったことで、…

  4. おススメ!ちょこっとメモ書き

    毎週土曜日はなかしまさんのコラムです♪ ==========みなさんこんにちは…

  5. ほほえましい宇宙人たち

    さてさて、火曜のメルマガで、我が子の困ったところ、、「どうしてー!?」と叫びたくなるようなところ、「…

  6. 夏休みに残った書きにくい宿題は・・・

    毎週土曜は大阪の認定トレーナー、なかしまゆきさんのコラムです。 =========…

  7. 学習障害を持った大人の実例

    さて今日はお知らせを兼ねて書きます。 以前プリン’s カフェのゲストでお迎えしたメイク講…

  8. 幼稚園に行く時間に間に合った!!

    さて、お盆ですからほのぼの話。笑 先日大阪の受講生さんが、コースの振り返りでこんなことを…

  9. お片付けの秘策

    毎週土曜日は大阪の認定トレーナー、なかしまゆきさんのコラムです。 ===========…

  10. ママ、ぼくの話聴いて

    さて、昨日の講座で3歳男の子のママ。 話を聴くことの大切さ、話す時には相手が受け…

  11. 子どもが自ら勉強する環境とは?

    さてさて、今日は子どもが自ら進んで勉強する環境作りについて書いてみます。 以前にも小出し…

  12. 言い方を一工夫♪

    毎週土曜日は、大阪のトレーナー、なかしまゆきさんのコラムです☆ ===========…

PAGE TOP