2013年 11月

  1. 何歳から働き始めるのがいいですか?

    いやーーーーー、昨日は特別記念チャリティ―講演会だったわけです。特別記念チャリティー講演、終わり…

  2. 夫婦円満のコツ・その2

    さて、昨日の夫婦円満のコツの続きで、その2です。 昨日のメルマガをまだ読んでいない場合は…

  3. 夫婦円満のコツ

    さて、離婚している私が「夫婦円満のコツ」なんて、おかしな話ですが、笑 昨日お送りした新渕さんのメ…

  4. 旦那様が快く送り出してくれるようになった理由

    さて、昨日は一日、プレシャス・マミートレーナー養成講座をしていました。 今受講していただいて…

  5. 個人懇談会の心得

    さて、今日は大阪プレシャス・マミートレーナー、なかしまゆきさんのコラムです。 =====…

  6. 学校で先生に言われたことをやらないんです

    さてさて、講演会で出た質問です。 「小学校2年生の息子は、学校で先生に指示されたことをや…

  7. ついつい怒ってしまうと悩んでいるママへ

    さて今日は、私が読ませていただいているメルマガの内容で、涙が出たのでご紹介します。 炎の講演…

  8. 姿勢と鉛筆の持ち方を直すには?

    さてさて、先週の鉛筆の持ち方が正しくない子は姿勢もよくない、姿勢を直すと鉛筆もきれいに持ちたくなる、…

  9. ラクしたほうがいいこともある

    今日は大阪プレシャス・マミートレーナー、なかしまゆきさんのコラムです。 ========…

  10. 私立中学が向いている子

    ゆうべ、ある方のご紹介で、「東大にはいりたい!」という小5の男の子とそのママにお会いしました。…

  11. 字をきれいに書くのは・・・

    さて、昨日の「オレのやり方で・・・」で、鉛筆の持ち方と字をきれいに書くことについていただいたご意見を…

  12. 「オレのやり方でやらせてくれ!」っていうんです。

    さて今日の話題は、先日出た質問です。 「小学校2年生の男の子ですが、注意しても『オレのや…

  13. ホームレスの人を見た時・その2

    さてさて、ホームレスの質問にいただいた中で、お二人の答えを今日はご紹介します。 ====…

  14. 今あるものを工夫する

    金曜は名古屋の講座の後、刈谷市美術館で開かれていた、中原淳一先生の生誕100周年の展覧会に行ってきま…

PAGE TOP