新着情報

【開催報告・宮城県仙台市講演会】東大脳らくらく子育て術

2017年6月24日(土)

2017年月24日、(株)プレシャス・マミー代表 谷亜由未の講演会が仙台で開催されました。

今回の主催は、プレシャスマミーの通信講座を受講中の曽我あかねさん。
イベントを自分で主催するのは初めてとのことでしたが、それでも開催すること、お客様を集めることも楽しんでくださいました。さすが、プレシャスマミー!

ご参加いただいた方の声です。

・快適ゾーンについてとても納得しました。自分が子どものセルフイメージに大きな影響を与えていることに気づきつつも、否定的な言葉がけばかりしていました。子どものことを信じる、向上心は誰にでもあるという言葉、信じます。

・谷先生のフレンドリーな雰囲気がとても好印象でした!子どもや自分のセルフイメージを高める言葉を毎日かけられるように本気で変わろうと思いました。

・言葉の力!はとても大きく、その子供の人生を左右することだとあらためて感じました。

・乳幼児期の大切さを再確認できたことがよかったです。今も乳幼児期に大切なことをママたちにお伝えする仕事をしているので、先生の話術やコーチングについて勉強になりました。今の仕事に活かしたいと思います。

・セルフイメージのお話が印象的でした。私は大好きなことを仕事にしています。とても幸せですが、大好きなあまり勉強してもしても終わりがなく、日々の仕事での経過や結果について反省ばかり。でももっとうまくやれる自分をイメージしてさらに仕事を楽しもうと思います。息子の自己肯定感は育っていると感じるので、今日から自分のを育てます。

・選択した結果の責任は自分で負うということが印象的でした。

・先生のお話が楽しい!

・先生の明るさに元気をもらいました。ありがとうございました!!

・インプットとセルフイメージ。意識して子どもと接することをしていなかったので
色々と勉強になりました。

・講演内容がすべてためになった。まさに目からウロコ!!今聴いてよかったと思う。
そしてたくさんのママが知る機会があればママも子どもも幸せだろうと思う。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!