イベント

4/8(月)無料オンライン講演会

オンライン無料講演会開催決定!<第二弾>

「AI時代を生き抜く子どもの育て方」

産業革命以来の時代の大転換期を迎え、
2020年には日本でも大きな教育改革がなされます。

今までと同じ教育、同じ考え方での子育てでは
失業者を増やすことになってしまう可能性も!?

新しい時代を生きていく子どもたちのために、
親として何を変えて、何をしていけばよいのか、
ワークを交えながらお話していく
1時間の無料ミニセミナーです。

《AI時代を生き抜く子どもの育て方》

・AI時代ってどんな時代?
・その時仕事はどうなる?
・AI時代に求められる能力
・それを身につけさせるには?
・ワクワク未来を楽しむために

********************

日時:2019年4月8日(月曜日)
   ①AM 10時00分~11時00分
   ②PM 10時00分~11時00分
   ※①と②は、同じ内容です。
   ③後日、録画を視聴
   ※①または②の講演会の録画を配信いたします。

講師:
株式会社プレシャス・マミー
代表取締役会長 谷 亜由未

参加費:無料

参加方法:
無料ビデオ通話アプリzoomを使用します。
パソコン、スマホ、タブレット等の端末から
インターネットに繋がりさえすれば、
世界中どこからでも参加することができます。

zoomを初めてご利用の場合には、
事前に準備をお願いします。
(はじめてご利用の場合でも、2~3分で設定ができます。)

スマホ・タブレットの場合は、
アプリストアにて「zoom」で検索して、
アプリをインストールすれば準備完了です。

パソコンの場合は、
以下の資料をご参考に設定をお願いします。
https://goo.gl/vrjxSG

申込方法:
以下の申し込みフォームにご登録ください。
お申し込みフォームはこちら

*「無料講演」は録画し、終了後、
弊社メディア内にて公開いたします。

********************

《谷 亜由未プロフィール》

プレシャス・マミー メンターコーチ
株式会社プレシャス・マミー 代表取締役会長。

塾なし家庭教師なしスベリ止めなしで東大現役合格の息子を育てた一児の母。
名古屋市立女子短期大学卒業後、富士通株式会社に勤務。
26歳で出産、3年間の専業主婦の後、仕事に復帰。
自宅にて学習教室の運営などを経た後、2006年6月、41歳で、人と組織の活性化をサポートする株式会社ミュゼを設立。コーチング、インプロを使った企業研修の他、PTAセミナーや子育て講座で数多く講演。

2009年、息子が、塾なし家庭教師なしスベリ止めなしで東京大学理科Ⅱ類1本受験で現役合格したのを機に、子育てのノウハウとコーチングをミックスした「東大脳コーチング」のプログラムを確立。2010年3月に「ママであることがキャリアになる日本」を目指した株式会社プレシャス・マミーを設立。プレシャス・マミー講座、講演や研修、ママのアイデアを生かした商品開発や販売・販促アドバイス(ママ・マーケティング)を通じ、全国にプレシャス・マミーを生み出す活動をしている。夢をかなえたいママたちのお茶会「プリン’s カフェ」主宰。

【著書】
「東大脳は 12 歳までに育てる!」かんき出版
「12 歳までにかけてあげたい 東大脳が育つ魔法の言葉」かんき出版
「中学生のやる気は親しだい!」PHP研究所

PAGE TOP